女優

本田翼がYouTubeで紹介した日焼け止めは韓国のソーラーバイオーム!品質は?

スポンサーリンク.

画像参照元:Twitter

女優本田翼(28)さんが昨年6月に自身のYouTube公式チャンネル「ほんだのばいく」で紹介した日焼け止め商品に数値偽装の問題が発覚しました。

それを受けて3月18日、本田翼さんの所属事務所である「スターダストプロモーション」が公式ホームページで当該動画を非公開にしたことを発表しました。

この記事を読んでわかること

  • 本田翼さんの所属事務所の対応
  • 本田翼さんが紹介した商品は?
  • 本田翼さんの動画に対するネットの声

本田翼や所属事務所の対応

週刊誌「週刊新潮」の調べにより数値偽装の問題が明らかになりました。所属事務所は即座に当該動画を非公開にすることを決定しました。所属事務所の発表は以下のとおりです。

弊社所属・本田翼YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に関するご報告

弊社所属タレント本田翼が運営するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」につきましてご報告申し上げます。

2020年6月11日に投稿した動画「日焼け止めを塗るだけで世界が変わる。さまざまなタイプの日焼け止めをご紹介」につきまして、動画内で紹介している一部商品に数値偽装の問題が発覚したと本日発売の週刊誌に掲載されております。

該当の動画は、自身が愛用している商品を紹介するという内容のもので、本人も数値に誤りがあるという点は把握しておりませんでした。しかしながら結果として視聴者の皆さまに誤解を与えるような情報を発信してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

本報道を受け、弊社としましては数値偽装の問題が解決するまで該当の動画を非公開にすべきと判断し、本日同動画を非公開とさせていただきました。

改めまして、この度は皆様にご心配をおかけしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

2021年3月18日 株式会社スターダストプロモーション

引用元:株式会社スターダストプロモーションホームページ

もちろん本田翼さん自身は紹介した承認の数値に誤りがあるということは把握していなかったそうです。

本田翼のYouTubeで紹介された日焼け止め商品はどれ?

画像参照元:Twitter
画像参照元:Twitter
画像参照元:Twitter

本田翼さんのYouTube動画で実際に紹介された商品です。Dr.JartPaul & JoeALLIELa Roche-Posayコスメデコルテなどの商品が取り上げられていました。

その中で問題になった商品はこちらのDr.Jart製のソーラーバイオームという日焼け止めと言われています。

本田翼が取り上げたソーラーバイオームに関するネットの声

SNS上のDr.Jart製のソーラーバイオームについてのレビューは全体的に高評価でマイナスなコメントは見当たりませんでした。

何が問題になっていたかというと、シミの恐れがあるということです。

紹介した本田翼に対してのネットの声

ん?このニュースは疑問に思うのですが、ばっさーは何も悪くないのでは?化粧品会社に責任があると思います悲しげな顔

商品ってば、どこまで信用して良いやらってなるから、偽装とか止めません?そして半ばとばっちりな本田翼。

日焼け止めの数値偽造は悪質極まりない これは本田翼さんは悪くないよね YouTubeで紹介したとはいえ(しただけ) むしろ被害者訴えかける顔

本田翼がYouTubeで紹介したらしい日焼け止めの数値が偽物だったらしい。もちろんメーカーが悪いと思うけどどこのかと思ったらDr.Jartのだって!え、一気に信頼落ちたなー。他の商品は何か問題ないよね??

Youtubeで案件動画がいくつもあるが、こういう馬鹿どもはハイリスクだと認識していないよな。 犯罪の片棒を担ぐことになるんだぞ。

大半の声は、本田翼さんがとばっちりを受けたという認識でしたが、一部では犯罪の片棒を担ぐという声もありました。

本田翼がYouTubeで紹介した日焼け止めは韓国のソーラーバイオーム!品質は?のまとめ

本田翼がYouTubeで紹介した日焼け止めは韓国のソーラーバイオーム!品質は?についてまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 本田翼の所属事務所は、当面の間は該当動画を非表示にすることを発表
  • 本田翼が紹介した商品はDr.Jart製のソーラーバイオームという日焼け止め
  • 本田翼に対するネット上の声は擁護が多い

今回の件は本田翼さんに対する擁護が多かったです。さすがに数値までは本田さん側も把握できなかったと思います。

ですが、影響力の大きな人であることには違いはないので、今後はくれぐれも気をつけて同様のことが怒らないようにしていただきたいですね。

関連記事

大食いギャル高橋ちなりのwiki的プロフ!彼氏はいるの?タトゥーをしてるって本当?
大食いギャル高橋ちなりのwiki的プロフ!彼氏はいるの?タトゥーをしてるって本当?【画像】

「大食い選手権」や「デカ盛りハンター」などの人気TV番組で活躍されている、大食いなのにスレンダーで、美人な女性の高橋ちなりさん。 フードファイターの中では、タレントに成り上がっているギャル曽根さん以来 ...

東京五輪代表│体操・平岩優奈がかわいい!経歴や出身校は?彼氏はいるの?【画像】

画像参照元:毎日新聞 体操女子の東京オリンピック代表で美しい演技が定評の平岩優奈選手が注目されています。 平岩優奈選手は2021年4月に行われた全日本体操選手権で3位、5月に行われたNHK杯で3位と好 ...

なでしこのラッキーガール塩越柚歩の経歴や出身校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げ役に!
なでしこ塩越柚歩の経歴や高校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げる!

画像参照元:スポーツ報知 東京オリンピックで代表入りに滑り込んだ塩越柚歩選手が注目されています。 塩越柚歩選手はラッキーガールとも呼ばれていますが、小学校時代からサッカーに打ち込んできており能力は高い ...

ミスコングランプリ・新田あゆな(あーーゆ)の出身高校やカップ数は?写真集は高評価!【画像】

画像参照元:小学館 新田あゆなさんは、日本一かわいい女子高生としてヤンマガWebコーナーの「グラビアちゃんはバズりたい」でトップクラスでバズっており、かなりプッシュされています。 新田あゆなさんは現在 ...

【TikTok】あかせあかりの出身高校は?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!
【TikTok】あかせあかりの出身高校は?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!

画像参照元:SCRAMBLE TikTokフォロワー数110万人のインフルエンサーのあかせあかりさんは、2.2次元コスプレイヤーとして活躍をしています。 あかせあかりさんのコスプレは非常に再現性が高く ...

あなたへのオススメ商品

-女優
-

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5