漫画・アニメ

[キン肉マン第357話ネタバレ注意]一世一代のおたけび!!の巻

スポンサーリンク.

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。

キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。

キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてください!

お兄さん

キン肉マンの最新話を無料で読もう!!

キン肉マンの最新話は無料で読むことができます。

webならebookjapanなら週刊プレイボーイで読むことができます。

ebookjapanは、毎週月曜日の0時更新、プレイボーイは毎週月曜日に店頭に並びます。

私は、夜中にebookjapanでざっと流し読んで、その後、父が購入した週刊プレイボーイでじっくりと読み倒すスタイルで楽しんでいます。

※ブログ記事の公開は、キン肉マンの最新記事がアップされてから3日後(水、木)にしています。

まず、無料でキン肉マンを楽しんだ上でこの先をご覧いただくようお願いいたします。

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はこちら

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はキン肉マン全巻をまとめて読んで更新に備えましょう。

[キン肉マン]最新刊75巻は好評発売中

無料でキン肉マンの漫画やアニメ動画を見る方法!

キン肉マンの最新話を無料で読む方法!

ebookjapan】【週刊プレイボーイ

キン肉マンのアニメ動画を見る方法

キン肉マン キン肉星王位争奪編 U-NEXT】 【キン肉マン一覧 U-NEXT】【キン肉マン ABEMA】

キン肉マンをウェブや本でまとめて読む方法

Amazon】【楽天ショッピング

それでは、ブログでお会いしましょう!



[キン肉マン第357話ネタバレ注意]一世一代のおたけび!!の巻

キン肉マン356話 ebookjapan

落とせない初戦に立候補したジェロニモ。

日本国中のキン肉マンファンたちの

ゲーーーーーーーーーー!!!

空気を読めよ!

という声が聞こえてきそうです。

あわせて読みたい
[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻│ロビンマスク復活!
[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻│ロビンマスク復活!

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。 キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。 キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてくだ ...

続きを見る

ゆでたまご先生には、この読者の声が聞こえることを予測できなかったのでしょうか?

画像参照元:キン肉マン31巻

過去、キン肉マンの王位争奪編の決勝戦前に、ウォーズマンを退場させたことがありました。

対戦相手チームのマンモスマンが、決勝会場である大阪城へと向かっていたウォーズマンを襲撃し、得意技の「ビッグ・タスク・ドリル」で戦闘不能に追い込んだのですが、この扱いに読者からの不満が続出しました。

原作担当の嶋田氏によると

あの扱いはヒドイ!と(笑)。でもこの頃は超人人気投票でもそれほど上位には来なかったし、ウォーズマンを好きな人がそんなにいるとは思ってなかったんです。あとマンモスマンの怖さをここで再度見せておきたかったのもありますね。だから今にして考えると、彼の活躍を楽しみにしていた人には悪いことをしてしまったなと思います(笑)

NIKUPEDIA

当時のウォーズマンの人気を考えると退場させても問題ないと思っていたら、予想外にショックの声が多く聞こえてきたということです。

またやっちゃったのか?

今回も読者の声が届かなかったのでしょうか?

それとも、いつも通りワクワクさせてくれる展開になるのでしょうか?

今のところ、ワクワク感はありませんが、若干の期待をしつつ進めていきましょう。

ジェロニモの意志

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

ジェロニモの立候補にとまどう超人達と、全キン肉マン読者達。

当たり前です。

60億のキン肉マンファンが入たら59億9千万人はこの状態に驚いています。

カピラリアの欠片を託したプリズマンと、信頼して後押しをしてくれたテリーマン先輩のために、ここは引けないジェロニモ!

気持ちはわかります。

ただ、やはりすんなりとは決まらない。

8名の選抜メンバーになることは認めたが、これから始まる一戦は必ず勝たなければ行けない試合だ。

そんな試合を、1番格下で勝率の悪いジェロニモに任す訳にはいかない。

そして、そのジェロニモを止めるために出てきたのが。。

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

魔界の貴公子アシュラマン。

「お前の実力を信頼しちゃいない」

あなたもシングル戦未勝利なのによく言うね。。

そして、アシュラマンは同意をキン肉マンに求める。

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

キン肉マンも、ジェロニモに初戦に挑んでもらうことには乗り気ではない。

そんなキン肉マンがバッファローマンを推したところでサンシャインがジェロニモを援護。

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

ジェロニモの本気を見抜き、後押し。

友情に熱いサンシャイン。

悪魔超人にも友情はあるんだぜ!

いつかのセリフが聞こえてきそうです。そう。

正義超人と悪魔超人にも友情はあるんだぜ!

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

唯一認めてくれたサンシャインのセリフがジェロニモに刺さる。

胸アツの展開です。

信頼する仲間であるサンシャインがそこまで言うなら何も言わんとアシュラマン。ただ、ジェロニモが負けたら「お前の見込み違いを一生恨んでやる」と一言。

ここで、ロビンマスク、ウォーズマン、ネプチューンマンの3人が同調笑

あら?負けたらみんなジェロニモを恨むんだ笑

さて、そんなこんなで超神様をえらいこと待たせてしまいました。

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

さぁジェロニモがリングイン!!

胸のカピラリアの欠片が輝いています。

画像引用元:キン肉マン357話 ebookjapan

超神「ジ・エクスキューショナー」の登場です。

天界ではかつて「進化の神」と呼ばれていた神です。

人間から超人に進化したジェロニモ対進化の神。

画像引用元:キン肉マン331話

この神ははたして、あのスーパーマンロードの神様と同一超神なのでしょうか?

どうやら、この試合、1コマも目を離せない展開になりそうです。

ゆで先生、あなた、進化しすぎです!!!

ライター:きよし

父の影響でハマったキン肉マン。
40代、50代の、昔からのキン肉マニアの方々にご満足いただける内容では無いかもしれませんが、精一杯感想を書いていきます。キン肉マン愛は皆さんと同じです。

キン肉マングッズで楽しもう

世間にはたくさんのキン肉マングッズが溢れています。そんな中でも自分がカッコいい、欲しいと思ったものをご紹介!

あなたへのオススメ商品

-漫画・アニメ
-

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5