漫画・アニメ

[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻│ロビンマスク復活!

スポンサーリンク.

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。

キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。

キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてください!

お兄さん

キン肉マンの最新話を無料で読もう!!

キン肉マンの最新話は無料で読むことができます。

webならebookjapanなら週刊プレイボーイで読むことができます。

ebookjapanは、毎週月曜日の0時更新、プレイボーイは毎週月曜日に店頭に並びます。

私は、夜中にebookjapanでざっと流し読んで、その後、父が購入した週刊プレイボーイでじっくりと読み倒すスタイルで楽しんでいます。

※ブログ記事の公開は、キン肉マンの最新記事がアップされてから3日後(水、木)にしています。

まず、無料でキン肉マンを楽しんだ上でこの先をご覧いただくようお願いいたします。

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はこちら

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はキン肉マン全巻をまとめて読んで更新に備えましょう。

[キン肉マン]最新刊75巻は好評発売中

無料でキン肉マンの漫画やアニメ動画を見る方法!

キン肉マンの最新話を無料で読む方法!

ebookjapan】【週刊プレイボーイ

キン肉マンのアニメ動画を見る方法

キン肉マン キン肉星王位争奪編 U-NEXT】 【キン肉マン一覧 U-NEXT】【キン肉マン ABEMA】

キン肉マンをウェブや本でまとめて読む方法

Amazon】【楽天ショッピング

それでは、ブログでお会いしましょう!



[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻

[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻│ロビンマスク復活!
画像引用元:キン肉マン355話 ebookjapan
あわせて読みたい
[キン肉マン355話ネタバレ感想]天を衝く8人!!の巻│バベルの塔の試練に挑戦する8名が決定!ロビンマスクは?
[キン肉マン355話ネタバレ感想]天を衝く8人!!の巻│バベルの塔の試練に挑戦する8名が決定!ロビンマスクは?

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。 キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。 キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてくだ ...

続きを見る

前回、いよいよ、正義超人のロビンマスクが誌面に8年ぶりに再登場!

ネット上では歓喜の声!

でも、実は、漫画の中では2、3ヶ月しか経過していないのは内緒。

お兄さん

読者の前には数年ぶりに登場した、仮面の貴公子ロビンマスク。

嬉しすぎます!!

画像引用元:キン肉マン283話
画像引用元:キン肉マン283話

キン肉マンの中でもトップクラスの人気を誇るロビンマスクの久しぶりの再登場なので、キン肉マンソルジャーの再登場バリにドキドキワクワクする展開かと思っていましたが、意外と勿体つけずあっさりと登場しましたね。

この登場シーンにこだわらなくても、今後の展開で驚かしてやるよ!というゆでたまご先生の意志の表れでしょうか???

画像参照元:キン肉マン342話

ロビンマスク復活のきっかけを与えたマンモスマン。コーカサスマンとの試合後、残りの超人パワーとカピラリアの欠片をロビんマスクに託します。

画像参照元:キン肉マン356話 ebookjapan

そして、そのマンモスマンからもらった命(超人パワー)とその熱き思いを受け継ぐロビンマスク。

属性を超えた熱い友情に胸アツです!

しかし、ロビンマスクの最後の戦いで号泣したキン肉マン。再登場ではあまりそこには触れず次のシーンへ。

ウォーズマンも。。何もリアクション無し。。ロビンマスクの試合の時に、この再開の興奮を持ってくるのでしょうか?

そして、この場に登場する不気味な雷雲からは調和の神の声が。

「ではさっそく始めるとしよう ようこそ超人たちよ 古から続く天への試練の道へーっ!」

画像参照元:キン肉マン356話

ゲーーーー!!

調和の神の声に合わせて、地面からバベルの塔が出現ーーー!!

画像参照元:キン肉マン356話

バベルの塔のモデルになったのは、ブリューゲルという画家が描いた左の絵だと思います。漫画のバベルの塔と比較してみました。

正面部分以外は瓜二つですね。

ちなみにバベルの塔とは、アッカド語では「神の門」を、聖書によれば、ヘブライ語の「balal(ごちゃ混ぜ、混乱)」から来ていると言われています。

まさに、神の居る場所へ行くための道としてピッタリのステージですね。

ゆでたまご先生すごい!

[キン肉マン]バベルの塔の中へ

いざバベルの塔に入る、超人御一行。

画像参照元:キン肉マン356話

先頭はキン肉マン。大切なカピラリアの欠片を落として、そのまま突き進みます。

画像参照元:キン肉マン356話

欠片を持たないキン肉マンは見えない壁にブロックされ跳ね返されます。

画像参照元:キン肉マン356話

他の超人たちはしっかりとカピラリアの欠片をかざし、バベルの塔の中へ入っていくことに。

画像参照元:キン肉マン356話

今後の試合に向けて解説者を乗せたヘリコプターが、バベルの塔の上空に出現しました。

バベルの塔の試練に挑む正義、悪魔、完璧の所属を超えた選抜8名に対して、

リアル・ディールズ(真の男たち)

と命名!!!

うーん。。覚えにくい笑

モン=サン=パルフェ聖なる完璧の山)アンフォーギブン・ユグドラシル許されざる世界樹)など、意外と読みにくく覚えにくい名前(私だけ?)を使用するのも新キン肉マンの特徴ですね。

こういう名前で、しっかりと覚えきれたのは悪魔将軍のロンズデーライトパワーが最後です。

そして、解説に遅れて、宇宙超人委員会のハラボテ委員長らが到着。

ここでも、正確なジャッジを期待しています!

画像参照元:キン肉マン356話

バベルの塔内には、左手にリングを抱えた大きな像がそびえ立ちます。

そこに、新しい超神が登場して、塔のルールについて説明します。

画像参照元:キン肉マン356話

最初の試練を突破できれば、門番は己の意志ですべての扉をあけるだろう。

つまり、この一番最初の戦いは、ただの1つの試合ではなく、これいかんでは先に進めなくなるぞということを言っています。

ということは、

この試合に出場したリアル・ディールズ(真の男たち) の超人には、もれなく勝利がついてくると約束されたようなものです。

新展開第一試合だというのにワクワク感が削がれた感じがしなくもないですが。。

さぁ誰が一番最初に戦うのか?

キン肉マンか?ロビンマスク?ネプチューンマン?

どうせ苦戦しても最後には勝利するんだから、こんなところで上の3人は出してほしくないな。。という気持ちになっていたら。。

画像参照元:キン肉マン356話

ゲーーーーーー!!ジェロニモかよ!!!!

日本全国のキン肉マンファンの皆さんのため息が聞こえます。

普通に考えると、新展開第一試合にジェロニモは役不足で、対戦の超神が誰であれあまり期待のできない試合になりそうです。

ですが、先にお伝えした誰が出場しても勝利ということを考えると、ここでとっとと(元々勝利が確約されている)ジェロニモを出場させてもらうほうが、後の試合を純粋に楽しめそうです。

今回のジェロニモは、シリーズのキーパーソン的な役割をしているので、この試合以外にも1試合以上は出場するかもしれませんね。

[キン肉マン]ジェロニモはスーパーマンロードの神と戦うのか?

ジェロニモ対超神の対決となると気になるのは、あのスーパーマンロードの神様の存在です。

画像引用元:キン肉マン331話

ジェロニモが超人になるための試練を受けるときに出会った神様です。

悪い超神には見えませんが、ただ因縁や関係性の無い超神が登場するなら、こういう超神と戦うほうが往年のキン肉マンファンにとって最高の展開となるでしょうね。

試練、天(上へ続く道)という点では、バベルの塔の試練とスーパーマンロードはかなり似ている気がします。

バベルの塔の最初の番人として、スーパーマンロードの神様が登場する可能性は高い??

[キン肉マン356話ネタバレ感想]仮面の貴公子、帰還!!の巻│ロビンマスク復活!まとめ

今回は、ロビンマスク再登場、試練への参加超人8名集合、バベルの塔出現とルール説明、ジェロニモが理候補と、たくさんの話題が詰まった1話になりました。

ダラダラと引きすぎず、速やかに次の展開につなぐ今作のストーリー展開は好きですね。

ただ、内容としては繋ぎの回になった感じはしますが。

いよいよ、バベルの塔編です。

ジェロニモがこのまま出場するのか、別の超人なのか、スーパーマンロードの超神が登場するのは?

次回も楽しみですね。

あなたへのオススメ商品

-漫画・アニメ
-

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5