tiktoker アイドル

【TikTok】あかせあかりの出身高校は?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!

スポンサーリンク.

【TikTok】あかせあかりは桜丘高校出身?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!
画像参照元:SCRAMBLE

TikTokフォロワー数110万人のインフルエンサーのあかせあかりさんは、2.2次元コスプレイヤーとして活躍をしています。

あかせあかりさんのコスプレは非常に再現性が高く、とても可愛いと注目を集めており、2021年5月21日放送のTBSの金曜ドラマ「リコカツ」では地上波の連ドラ初出演を果たしています。

最近はティックトッカ―として名を売り、そこから女優やタレントとして活躍している人も増えてきていますね。代表的な人は三四郎の小宮さんの彼女として話題になった絢乃唯那(あやのゆいな)さんや景井ひなさんでしょうか。

この2人のように徐々に活躍の場を広げているあかせあかりさんの経歴やコスプレのきっかけ、性格などについて調べてみました。

あわせて読みたい
あやのゆいなの経歴は?保育園はどこ?スリーサイズは?三四郎・小宮の彼女って本当?

参照元:Twitter 1月18日放送のTBS系の人気バラエティ番組「有田プレビュールーム」にお笑いコンビ 三四郎のツッコミ担当 小宮浩信さんと可愛すぎる保育士でTikTokerの絢乃唯那(あやのゆい ...

続きを見る

あわせて読みたい
【ティックトッカー】景井ひなの経歴は?高校はどこ?加工無しはかわいくないとの噂も検証!
【ティックトッカー】景井ひなの経歴は?高校はどこ?加工無しはかわいくないとの噂も検証!

画像参照元:Mildom 9ヶ月でティックトックのフォロワーが100万人越えのインフルエンサー景井ひなさんが話題です。 景井ひなさんは、容姿がティックトックやInstagramのような媒体と、yout ...

続きを見る

この記事を読んでわかること

  • 【TikTok】あかせあかりの本名や高校は?
  • 【TikTok】あかせあかりのコスプレのきっかけは?
  • 【TikTok】過去の炎上から見るあかせあかりの性格は?
  • 【TikTok】あかせあかりのすっぴんは?

あかせあかりのプロフィール

名前:あかせあかり

生年月日:2001年7月30日

年齢:19歳 ※2021年月現在

出身:愛知県

血液型:B型

職業:コスプレイヤー

所属:プラチナムパスポート

趣味:コスプレ、アニメ観賞、ゲーム

身長:154cm

【TikTok】あかせあかりの年齢や本名、事務所はどこ?

【TikTok】あかせあかりの年齢や本名、事務所はどこ?
画像参照元:SCRAMBLE

あかせあかりさんは2001年7月30日生まれで2021年5月現在19歳です。

あかせあかりさんの本名は「小川亜悠奈」の可能性が高いようですね。

可能性が高いというのはあかせあかりさんが公表していないからですが、バズフェスという1番バズっている10代を決める大会に小川亜悠奈さんが参加しているのですが、あかせあかりさんと顔がかなり似ているからです。

【TikTok】あかせあかりの年齢や本名、事務所はどこ?
画像参照元:SEVENTEEN美容専門学校

一番左上が小川亜悠奈さんですが、あかせあかりさんとかなり似ていますよね。

その他にもTwitterのアカウント名を見てもらうと、@TeaAuynaと表記されています。

これはバズフェスの公式のあかせあかりさんのアカウント名と同じです。

あかせあかりさんは紅茶あゆなで活動していた時期もあり、teaにこだわりがあるようで、現在のあかせあかりさんのTwitterのサブ垢である「あかせくん」のアカウントも@O_akase_teaとなっています。

顔がかなり似ている点と、アカウント名からあかせあかりさんの本名は小川亜悠奈さんの可能性が高いです。

【TikTok】あかせあかりの事務所はプラチナム・パスポート!

あかせあかりさんの所属事務所はプラチナム・パスポートです。

プラチナムパスポートはプラチナムプロダクションの関連事務所です。

プラチナムプロダクションには菜々緒さんやトリンドル玲奈さん、中村アンさんなど豪華メンバーが在籍していますが、プラチナムパスポートはそれほど有名でない方が在籍しているようですね。

【TikTok】あかせあかりの出身高校は桜丘高校が有力!

あかせあかりさんは愛知県豊橋市にある桜丘高校出身ではないかという情報があります。

情報といっても公表されているわけではなく、Twitter上での噂程度ですが有力のようです。

【TikTok】あかせあかりの高校は桜丘高校が有力!

場所は豊橋駅から直線距離にして3kmくらいのところのようです。

あかせあかりさんの高校時代の部活は公表されており、男子バレーボール部のマネージャーだったということです。

男子バレー部のマネージャーをやってました。途中から女子マネは私ひとりになってしまったんですけど、練習の準備や雑用、あとは試合のときにお守りを作ったりとかしてました。

筋トレとかは一緒にやることもあったんで、けっこうできます。腕立ては50回ぐらいなら余裕ですし、腹筋も100回×3セットとかできます。

引用:excite

男子バレー部のマネージャーになった理由は、先生から何か部活に入るように勧められたからです。

元々は部活に入るつもりはなかったようですが、男子バレー部からしたら大歓迎でしょうね。

お守りを作ったりと女子マネらしさが伺えます。

腹筋を300回もできるというのはかなり凄いのではないでしょうか。

お腹が腹筋でバキバキかと思いきや割れていないようです。

あかせあかりさん(小川亜悠奈)さんの卒アルもあります。

右側が高校の時のあかせあかりさんでしょうか。

卒アルの写真も奇跡的な可愛さですね。

【TikTok】あかせあかりのコスプレのきっかけは?

【TikTok】あかせあかりのコスプレのきっかけは?
画像参照元:APPBANK

あかせあかりさんは高校3年生の時にコスプレを始めました。

コスプレを始めたきっかけは、元々アニメが好きで、好きなアニメのことをインターネットで検索したらコスプレイヤーさんが出てきたんです。

最初は「ウィッグセットって自分でやるんだ」というところからはじまって、全然上手くいかなくて「もうやだー」って放棄しようとしたんですけど、だんだん楽しくなっちゃって。

「もっとやりたい」「もっと上手にできる気がする」と思って、続けるようになりました。

引用:SCRAMBLE

きっかけはごく普通ですね。

上手くいかなかった時に投げ出さなかったから今のあかせあかりさんがあるのでしょう。

そう考えると継続するというのは大事ですね。

ただ親御さんはあかせあかりさんのコスプレに対していいイメージを持っていなかったようで、

昔から「アニオタとかやめてよ」って言われていて、なんならアニメを見ることすらよく思われていなくて......。で、イベントとかに行きだしたら、そのパンフレットが見つかって大げんかになってしまって。

引用:excite

かなりの修羅場ですね。

アニオタが嫌いな親からの理解を得るのはかなり難しいかもしれません。

それでもあかせあかりさんは何とか親を説得したようです。

あかせあかりはyoutubeやティックトックで活躍するコスプレイヤー

あかせあかりさんはyoutubeやティックトックで活躍するコスプレイヤーです。

それぞれみていきましょう。

あかせあかりはコスプレの再現度が高いユーチューバーとして活躍している!

あかせあかりさんはyoutubeでコスプレを披露しています。

チャンネル登録者数は10万人くらいですが動画数は多くはありません。

その中でも鬼滅の刃系のコスプレのメイクの仕方が再生回数が多いですね。

真菰のコスプレの動画ですが、元のキャラよりも可愛いくなっている気がします。

この他にも「鬼滅の刃」の竈門禰豆子のコスプレ、「地縛少年花子くん」の赤根葵のコスプレなどがありそれらも再生回数は多いです。

顔立ちが整っていることもありますがとても再現度が高く注目を集めています。

あかせあかりさんは2.2次元とも呼ばれておりは、2次元はアニメ、3次元は実在する人物を指し、2.5次元はコスプレやアイドル声優などを指します。

2.2次元ということはコスプレの中でもよりアニメに近いのコスプレプレーヤーということのようです。

あかせあかりはTikTokがきっかけでスカウトされた!

あかせあかりさんはティックトッカーとしても活躍しており、110万人以上のフォロワーがいます。

あかせあかりさんの紹介の際はTikTokのことがよく取り上げられます。

あかせあかりさんが出している動画はどれも再現度が高く、TikTokですので気軽に見ることが出来るので納得ですね。

実際にTikTokを見た芸能関係者からスカウトされ、女優になりたいという気持ちもあり事務所に所属することを決めたそうです。

あかせあかりは過去に炎上している?性格は?

あかせあかりさんは2019年6月の自身が主催する名古屋でのイベントに4時間遅刻し、その時のあかせあかりさんにはあまり反省した態度が見られなかったため炎上したということです。

しかも遅刻したのは男の家に泊まっていたからというような情報まであります。

イベントよりも男を優先して4時間も遅刻し、反省した態度が見られないというのは社会人失格ですよね。

しかしあかせあかりさんはティックトック上でのコメントでは反論しています。

@ao_akase

私と友人との去年の問題でした。 遅刻したという事は私が寝坊した事が悪いです。 ですが、関係の無い友人を巻き込むのは辞めて下さい。

♬ 無音 - High-Resolution Raboratory

反論点

・自身の主催するイベントではなく、併せとして参加するイベントだった

・遅刻した原因は寝坊であり、男の家に泊まっていたからではない

・併せの最中、解散後にも謝罪している

これを見る限りは4時間遅刻したということ自体は本当ですが、それ以外はウソということになりますね。

ただ待たされた側は「謝られていない」、「誠意がこもっていない」と言っているようで、ティックトック上のコメントが全て本当かどうかは分かりません。

普通に考えて4時間も遅刻したらしっかりと謝罪するのは当たり前ですので、この件についてはアンチの方があかせあかりさんにとって不利益な情報を流した可能性が高いように感じます。

【TikTok】あかせあかりはキレやすい性格?炎上後に挑発的な動画をアップしている

あかせあかりさんは遅刻で炎上した後に挑発的ともいえる動画をアップしています。

これをわざわざアップする必要はないですよね。

あかせあかりさんの中では、なぜ言われもしないことで炎上しなければならないのかという思いがあったのだと思います。

しかし、これは逆にアンチの方を喜ばせることになっていますね。

【TikTok】あかせあかりはキレやすい性格?過去にTwitter上で辛辣なツイートもしている

炎上後の動画アップの件もそうですが、あかせあかりさんはキレやすい性格なのでしょうか?

【TikTok】あかせあかりはキレやすい性格?過去にTwitter上で辛辣なツイートもしている
画像参照元:知恵袋

こちらのツイートは炎上し、現在削除されています。

この質問に対してイラッとしたかもしれませんが、質問者に悪意があるようには見えません。

あかせあかりさんは「胸に詰め物してるんだろ(笑)?」と捉えたのかもしれませんが、質問者は「もし詰めていたら何を詰めているか教えてください」と丁寧な言い方です。

これに対しては、仮に質問者に悪意があったとしても丁寧に返して相手の出方を窺うべきで、あかせあかりさんの返し方は良くないですね。

炎上するのは当たり前のように感じます。

やはり、あかせあかりさんはキレやすい性格なのでしょう。

前述の遅刻の件もこういった態度が見えるから悪意を持って捉えられたのかもしれません。

性格が悪いというイメージがついているようですが、過敏に反応することや対応の悪さが原因でしょうね。

実際に性格が悪いかどうかはこれだけでは判断できないでしょう。

【TikTok】あかせあかりはすっぴんでもとても可愛い!

あかせあかりさんはyoutubeですっぴん状態の動画をアップしています。

すっぴんのあかせあかりさんもとても可愛いですね。

そして肌がとてもきれいです。

スキンケアもしっかりしているようで動画内でも自分の使っている商品を紹介しています。

【TikTok】あかせあかりはデジタル写真集を2冊出している!

【TikTok】あかせあかりはデジタル写真集を2冊出している!
画像参照元:週プレNEWS

1冊目は2020年7月にあかせあかり写真集「かわいすぎるコスプレイヤー、JK卒業! 」がデジタル限定で発売されました。

高校時代は男子バレーボール部のマネージャーを3年間やっていたあかせあかり。次は僕のマネージャー希望です!再現度が高いコスプレと美少女すぎるルックスで人気急上昇中の2.2次元JKコスプレイヤーあかせあかり。初水着、初登場となる今回のグラビアでは、普段見せない等身大の素顔を見せる。

引用:Rakutenブックス

このように紹介されています。

少し恥ずかしいフレーズも入ってますが。

2冊目は2020年11月にあかせあかり写真集「蝉と初恋。」がこちらもデジタル限定で発売されました。

【TikTok】あかせあかりはデジタル写真集を2冊出している!
画像参照元:週プレNEWS

蝉と初恋の意味はよく分かりませんね。

あかせあかりさん自身も

じつは私もタイトルにびっくりしちゃって。「え? 私、蝉と初恋するの!? どういうこと?」って。

引用:ニコニコニュース

このように困惑していたようですね。

この写真集に蝉は出てきませんので、単に夏の象徴として使用しているだけのようですね。

ジリジリと照りつける太陽の日差しを肌で感じる昼下がり。暑さと同調するかのように蟬の鳴き声が激しく響き渡る。この感じ……ふと、どこかに忘れていた青春時代の淡い恋を思い出した・・・。グラビア界を席巻する令和のニューカマー・あかせあかりのかわいすぎる素顔と小柄ながらも完璧なプロポーションをたっぷりと収録!

引用:Amazon

このように紹介されており、星5が71%で評価も高いようです。

星1をつけている人も14%いますが恐らくアンチの方ではないでしょうか。

【TikTok】あかせあかりは桜丘高校出身?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!についてのまとめ

【TikTok】あかせあかりは桜丘高校出身?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!についてまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 【TikTok】あかせあかりの本名は「小川亜悠奈」、出身高校は桜丘高校の可能性が高い。
  • 【TikTok】コスプレを始めたきっかけはネットで好きなアニメのコスプレイヤーを見て、マネをしたことから。
  • 【TikTok】あかせあかりの性格は過去の炎上案件から見てキレやすいタイプと考えられる。
  • 【TikTok】あかせあかりはすっぴんでもとても可愛い。

2.2次元コスプレイヤーとして活躍するあかせあかりさんについて調べてみました。

あかせあかりさんのコスプレのきっかけは既存のコスプレイヤーのマネからでしたが、今ではインフルエンサーにまでなっており、これは投げ出さず継続した結果でしょう。

とても可愛いですのでそれも大きな要因でしょうね。

ただ性格は炎上案件から見るにキレやすいタイプなのかもしれません。

あかせあかりさんは地上波の連ドラに出るなどしており、今後活動の場は広がっていきそうですのですので炎上しないように気を付けていれば、活躍が期待できそうな方ですね。

こちらもオススメ

大食いギャル高橋ちなりのwiki的プロフ!彼氏はいるの?タトゥーをしてるって本当?
大食いギャル高橋ちなりのwiki的プロフ!彼氏はいるの?タトゥーをしてるって本当?【画像】

「大食い選手権」や「デカ盛りハンター」などの人気TV番組で活躍されている、大食いなのにスレンダーで、美人な女性の高橋ちなりさん。 フードファイターの中では、タレントに成り上がっているギャル曽根さん以来 ...

東京五輪代表│体操・平岩優奈がかわいい!経歴や出身校は?彼氏はいるの?【画像】

画像参照元:毎日新聞 体操女子の東京オリンピック代表で美しい演技が定評の平岩優奈選手が注目されています。 平岩優奈選手は2021年4月に行われた全日本体操選手権で3位、5月に行われたNHK杯で3位と好 ...

なでしこのラッキーガール塩越柚歩の経歴や出身校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げ役に!
なでしこ塩越柚歩の経歴や高校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げる!

画像参照元:スポーツ報知 東京オリンピックで代表入りに滑り込んだ塩越柚歩選手が注目されています。 塩越柚歩選手はラッキーガールとも呼ばれていますが、小学校時代からサッカーに打ち込んできており能力は高い ...

ミスコングランプリ・新田あゆな(あーーゆ)の出身高校やカップ数は?写真集は高評価!【画像】

画像参照元:小学館 新田あゆなさんは、日本一かわいい女子高生としてヤンマガWebコーナーの「グラビアちゃんはバズりたい」でトップクラスでバズっており、かなりプッシュされています。 新田あゆなさんは現在 ...

【TikTok】あかせあかりの出身高校は?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!
【TikTok】あかせあかりの出身高校は?すっぴんはとても可愛いが性格は悪い?過去に炎上!

画像参照元:SCRAMBLE TikTokフォロワー数110万人のインフルエンサーのあかせあかりさんは、2.2次元コスプレイヤーとして活躍をしています。 あかせあかりさんのコスプレは非常に再現性が高く ...

あなたへのオススメ商品

-tiktoker, アイドル
-

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5