俳優

舞台俳優 おかやまはじめの経歴は?結婚は?嫁や子は?出身校はどこ?

スポンサーリンク.

舞台俳優【おかやまはじめ】の経歴は?結婚は?出身校はどこ?
画像参照元:劇団ラッパ屋ホームページ

2021年4月10日から女優の本仮屋ユイカさん主演の本格ラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」(テレビ東京系)がスタートします。

私の夫は冷凍庫に眠っている』は、2019年に小説投稿サイト「エブリスタ」に掲載された八月美咲さんによる日本の小説で、過去には高良百さんによりコミカライズされたこともあります。

今回は初のドラマ化だけではなく、主演の本仮屋ユイカさんをはじめ、劇団EXILEの青柳翔さんや浅田美代子さん、斉藤由貴さんと豪華なキャストが脇を固めていることでも話題沸騰です。

そんな豪華なキャストの中で主人公の母親(浅田美代子)から依頼を受けて色々と調査をする探偵役を演じるおかやまはじめさんを今回の記事でご紹介をしていきます。

この記事を読んでわかること

  • 俳優 おかやまはじめの経歴や出身校は?
  • 俳優 おかやまはじめは何をしている人?
  • 俳優 おかやまはじめは結婚しているの?

俳優 おかやまはじめの経歴

本名:岡山 一(読み同じ)
生年月日: 1964年4月22日
年齢:56歳 ※2021年現在56歳
出身:宮城県栗原市築館
血液型:A型
星座:牡牛座
身長/体重:162cm/73kg 靴26cm
所属事務所:藤賀事務所
職業:俳優
趣味:フットサル
特技:料理
出演作:ファイト(駒田大和役)、セーラー服と機関銃(岩倉智男役)、ALWAYS 三丁目の夕日(映画)、サクラパパオー(舞台)他

おかやまはじめさんは、名バイプレイヤーとしてテレビドラマだけではなく映画や舞台と様々な場所でご活躍されていますが話題にあがるようになってきたのはここ数年からですね。

おかやまはじめさんは2005年に出演したテレビドラマ「ファイト」で今回の主演女優である本仮屋ユイカさんと共演しています。

ただ、その当時のおかやまはじめさんの役は今作「私の夫は冷凍庫に眠っている」の阿久津誠役のように主要キャストとは呼べなかったので、おかやまはじめさん本人は、自身のポジションの移り変わりに喜ばれているかもしれませんね。

若い頃のおかやまはじめさん

俳優 おかやまはじめの経歴
画像参照元:NHKホームページ

白髪もなく非常に若々しいですね。笑顔から人の良さが伝わってきますね。

俳優 おかやまはじめの出身校は?

おかやまはじめさんの出身高校は宮城県築館(つきだて)高等学校です。

宮城県栗原市築館下宮野町にあります。偏差値は48です。

築館高等学校出身の有名人には「あまちゃん」「いだてん」など名前を挙げれば切りがないほど超売れっ子脚本家の宮藤官九郎さんや、人気お笑い芸人の狩野英孝さん、ホッケーのロンドン五輪代表の三橋亜記選手選手がいます。

芸術的な才能を開花させてくれる高校なのかもしれませんね。

俳優 おかやまはじめは結婚している?

 おかやまはじめさんは2006年に脚本家の真柴あずきさんとご結婚されています。

俳優 おかやまはじめは結婚している?奥さんの真柴あずささん
画像参照元:napposホームページ

真柴あずきさんは人気劇団「キャラメルボックス」の旗揚げ時から所属し、現在も脚本家を務める傍らで現役の劇団員としても活躍されています。

おかやまはじめさんと真柴あずきさんのお子さんの有無については公表されていません。

俳優 おかやまはじめは劇団で活躍する人気役者

俳優 おかやまはじめは劇団で活躍する人気役者1
画像参照元:劇団ラッパ屋YouTube

おかやまはじめさんは1987年から劇団ラッパ屋に所属する古株の俳優さんで、その全公演に出演している看板俳優の一人です。

ずっと演技畑で過ごしてきたというだけあり演技には定評があるので、これからさらに活躍の場を広げていく俳優になりそうですね。

また、劇団ラッパ屋は定期的に舞台公演を行う人気劇団で、上の画像のYouTubeチャンネルも所有して精力的に活動をしています。

これからもどんどん楽しませてくれる動画をアップしてくれそうですね。

俳優 おかやまはじめは劇団で活躍する人気役者2
画像参照元:劇団ラッパ屋ホームページ

2021年7月にもおかやまはじめさんが出演する舞台公演があります。この舞台のチケットは完売しているかもしれませんが、これ以降でも、おかやまはじめさんが気になれば観劇してみてもいいかもしれません。

今後、おかやまはじめさんの人気が高まれば、舞台チケットもプレミアになり入手困難になるかもしれませんよ!

自身が代表を務める劇団HOBOでも多くの作品に出演しています。

ちなみに劇団名の由来は「ほぼ劇団」という意味です笑

ただ、ここ数年は活動の記録はありません。

俳優 おかやまはじめは劇団で活躍する人気役者3
画像参照元:劇団HOBOホームページ

「私の夫は冷凍庫に眠っている」でおかやまはじめさんの演技を見てファンになった人は、劇団らっぱ屋のホームページを常にチェックしておくといいですね。

おかやまはじめは栗原ドリームアンバサダー

おかやまはじめさんは出身地の宮城県栗原市の良さを世に広めることを目的とした栗原ドリームアンバサダーとしてもご活躍しています。

栗原ドリームアンバサダーとは?

自然豊かな環境、歴史、文化等に恵まれた栗原市の魅力や情報を全国に広め、知名度を高めることを目的として、栗原ドリームアンバサダーを委嘱しています。 (2018年9月現在)

栗原市ホームページ

同じ栗原市ドリームアンバサダーには、同市出身の宮藤官九郎さんや狩野 英孝さん、ミュージシャンの高橋ジョージさん、元プロ野球選手の山崎 武司さんなども名を連ねています。結構、著名人が多い町なんですね。

俳優【おかやまはじめ】の経歴は?結婚はしているの?出身校はどこ?についてまとめ

俳優【おかやまはじめ】の経歴は?結婚はしているの?出身校はどこ?ついてをまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 俳優 おかやまはじめは宮城県栗原市の築館高校出身でアンバサダーもつとめる
  • 俳優 おかやまはじめは劇団員としても活躍している演技派俳優
  • 俳優 おかやまはじめの奥さんは女優で脚本家の真柴あずささん

2021年1月から放映の木曜ドラマ「知ってるワイフ」からそのまま引き続いて連続でドラマに出演するおかもとはじめさん。

ここ数年は、演技派俳優さんのテレビドラマでの需要が高まっているので今後はさらにテレビや映画で見る機会が増えそうですね。

個人的には、若い俳優さんよりもご年配の円熟な演技が好きなので楽しみです。

応援しています。

あなたへのオススメ商品

-俳優

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5