俳優

田村正和心不全で77歳で死去!各界やネットで追悼の声!古畑任三郎はどこで視聴できる?

スポンサーリンク.

田村正和心不全により77歳で死去!新作古畑任三郎はもう見れない?どこで視聴できる?
画像引用元:日本映画専門チャンネル

昭和を代表する名優 田村正和さんが4月3日に心不全のために亡くなられていたことが、5月18日に分かりました。享年77歳。

葬儀は親族で営んだそうです。喪主は妻の和江さん。

田村正和さんと言えば、ここ数年は俳優の引退宣言ともとれるような発言をし、隠居生活に近い暮らしをされていました。

2019年6月の女性自身によると

「10年以上前から田村さんは、心臓に病を抱えていました。冠動脈性心疾患という、心臓に血液を送る冠動脈が狭くなったり、ふさがってしまう病気です。発病してからは、奥さんに心配をかけまいと大好きだったたばこもやめたそうです」

(田村の知人)

と、心臓に病を抱えていることが分かっていました。

また、2012年ごろまでには、横浜に墓を建てて準備をしていたそうです。

引き際までカッコいい姿をファンに見せてくれますね。

人はいつかは死ぬとわかっていても、あの素晴らしい演技をもう見れないと思うと、悲しくて仕方がありません。

今回はそんな田村正和さんの死去についてのネットの声などを集めてみました。

古畑任三郎の新作を永遠に見ることができない?

ここ最近の人から見た田村正和さんと言えば、やはりテレビドラマシリーズ「古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう)」(フジテレビ)ではないでしょうか?

脚本家 三谷幸喜さんとのタッグで94年に「警部補・古畑任三郎」としてスタートし、その独特の口調で犯人を追い詰めていく推理にお茶の間の人たちはくぎ付けになりました。

シーズンは3作、それ以外にもスペシャルやファイナルと多数のシリーズが放映されいずれも高視聴率を記録しました。

最高視聴率は34.4%を獲得した第24回のが犯人役山口智子さんの「しばしのお別れ」の回です。

もちろん、これ以外にも、プロ野球元大リーガーのイチロー選手、解散前のSMAP5人、江口洋介さん、明石家さんまさん、木村拓哉さん、真田広之さんなど錚々たるメンツが犯人役として出演されています。

コミカルなキャラクターが徐々に犯人を追い詰めていく様子、そしてその時の少しうっとおしいあの声が頭の中から離れません。

田村正和さんが演じるあの古畑任三郎の新作を今後、見ることができないのは古畑任三郎ファン、田村正和ファンとして非常に悲しいですね。

古畑任三郎シリーズの動画を視聴できる配信サービスは?

1994年スタート当初から絶大な人気の「古畑任三郎」シリーズ。

もう一度、視聴したくなったのでいろいろと動画配信サービスを調べてみました。

調べてみたところ、フジテレビの動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】で「古畑任三郎」を視聴できました。

今ならフジテレビオンデマンドが2週間無料

特に、今、このタイミングで【フジテレビオンデマンド】無料期間2週間のキャンペーン開始中なので、契約しなければ勿体ないですね。

この動画で古畑任三郎についての語りを見てから古畑任三郎を視聴するとちょっと違った見方ができるかもしれません。

また、【フジテレビオンデマンド】は、古畑任三郎シリーズ以外にも他では見ることのできないフジテレビ系のドラマ作品がとにかくたくさんあります。

見放題作品はなんと40,000本以上あり見ごたえも抜群です。

無料期間後の月額料金も976円(税込)とリーズナブルなので、コロナで外出しにくい今なら家族みんなでフジテレビの月9ドラマなどを見倒して過ごすというのもありでしょうね。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

田村正和の若かりし頃【画像アリ】

田村正和さんの若かりしころの画像はたくさん出回っていますが、この写真は珍しいかもしれませんね。

【絶対多数】という映画の撮影で徳之島に田村正和さんが来た時の写真です。

前列左から2番目が田村正和さんですね。

この当時から色っぽい大人の色気が漂っていますね。

田村正和の若かりし頃【画像アリ】

母の田舎の徳之島に田村正和さんが撮影に来られた時に母と友人達は 握手してもらって、皆で写真も撮って、サインも貰ったそうです

遠い日の思い出

田村正和の若かりし頃【画像アリ】②

田村正和さんが21歳ころの写真ですね。

ここから、昭和を代表する大スターになるとはこの共演者の誰もが予想していなかったでしょうね。

今ならフジテレビオンデマンドが2週間無料

【古畑任三郎】田村正和死去についてネットの声

田村正和死去について芸能界からも追悼の声

まずは、田村正和さんの弟の亮さん。

 兄 田村正和が天国に旅立ちました。  

4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました。  

私の妻が3ヶ月程前に兄の奥さんと話しをした時も 兄は元気で散歩していると聞いていたのに…。   

兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。   

葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです。   

生前、兄に関わって下さった方々に、私からも心より厚く御礼申し上げます。 合掌       

田村亮

引用元:http://www.tamura-ryo.com/

田村正和さんは名優坂東妻三郎さんの三男で、長兄が俳優の田村高廣さん、弟にこれまた俳優の亮さんがおり、田村三兄弟と呼ばれていました。

【古畑任三郎】田村正和死去についてネットの声【田村三兄弟】
画像引用元:スポニチ

右から長男の高廣さん、次男の俊磨さん、正和さん、四男の亮さんです。

どなたも、艶っぽくてお美しい男性ばかりですね。

次男の田村俊磨(としま)さんは、会社員の傍らで俳優活動をしていた時期もありましたが、4兄弟の中で唯一芸能活動を本業とはしなかったそうです。

女優で脚本家の中江有里さん

1987年のTBS系ドラマ「パパはニュースキャスター」で親子役を演じ、「うちの子にかぎって…」「子供が見てるでしょ!」(同局系)などで田村さんと共演した女優の西尾まりさんはインスタグラムに投稿。

西尾まりさん

タレントの渡辺満里奈さん

作家の平野啓一郎さん

古畑任三郎など田村さんの主演作品を担当してきたフジテレビの石原隆取締役も追悼コメントを出しました。

『古畑任三郎』の企画を始めたとき、真っ先に名前が思い浮かんだのが田村正和さんでした。

収録が始まり、飄々と、そしてねちっこく犯人に迫っていく古畑任三郎を演じる田村さんを見たとき、やはりこの方にお願いして良かったと思ったのが、つい昨日のように思い出されます。田村さんなくして、あのドラマはありませんでした。

田村さんとは、そのほかにも『ニューヨーク恋物語』、『総理と呼ばないで』、『さよなら、小津先生』など、多くの作品でご一緒させていただきました。心より感謝しております。

この度の訃報に接し、とても残念な思いでいっぱいです。この場を借りて謹んで哀悼の意を表したいと思います。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20210518-1890368/

今後も、追悼文を掲載していきます。

田村正和死去!ネットの声

ネット上には当たり前ですが、お悔やみの声が溢れています。

今回は、そんな中から、少し変わった声を取り上げていきたいと思います。

https://twitter.com/rakuraku83/status/1394681636118175744

田村正和心不全で77歳で死去!各界やネットで追悼の声!古畑任三郎を見たい!どこで視聴できる?

田村正和さんが心不全でお亡くなりになりました。

死去が報じられた当日5月18日から19日の夜のネット上では、追悼の声が鳴りやみませんでした。

Twitterトレンド入りもしばらくは続くかもしれません。

それぐらい、日本の映画、ドラマに多大なる影響を与えた人物だったのでしょう。

今後、田村正和さんのようないくつになっても艶のある俳優さんは出現するのでしょうか?

また、個性的で唯一無二の俳優さんが一人いなくなりました。

合唱。

あなたへのオススメ商品

-俳優

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5