俳優

【8代目】市川染五郎は父に似てイケメン!家族構成は?学歴は?

スポンサーリンク.

最近話題の歌舞伎界の新星 市川染五郎さんについてご紹介していきます。

市川染五郎さんと言えばこちらの方思い受かべる方も多いでしょうが違います。

【8代目市川染五郎】は超イケメン!家族構成は?学歴は?
画像引用元:歌舞伎美人

この方は、7代目の市川染五郎さんで、2018年の1月2日、高麗屋三代襲名披露公演『壽 初春大歌舞伎』(歌舞伎座)初日にて、10代目松本幸四郎を襲名しました。

元々、歌舞伎界では著名な方ですが、元SMAPの木村拓哉さんと共演したテレビドラマ「プライド」で広く一般に認知されるようになりました。

今回ご紹介する市川染五郎さんは8代目になります。

歌舞伎役者 8代目市川染五郎さんのプロフィール

歌舞伎名跡「市川染五郎」の当代で現在は8代目です。2005年3月27日に東京都で生まれました。

本名は藤間齋(ふじま いつき)さんです。素敵な本名ですね。

下のインスタグラムで確認できるできますが、もちろんお顔も綺麗ですよ。

8代目市川染五郎さんについての記事が掲載されているVOGUE JAPAN2021年1月号はこちら

8代目市川染五郎の家族は?両親や親戚は? 

8代目市川染五郎さんのお父さんは先述の10代目松本幸四郎さんです。つまり10代目松本幸四郎と姉弟である女優の松本紀保さんや、松たか子さんは叔母に当たります。

お母さんは、母親藤間園子(ふじまそのこ)さんという方です。大変お綺麗な女性ですね。ご実家は不動産業や自動車のディーラーを経営する資産家です。

8代目市川染五郎さんはご両親、叔母から美男美女の遺伝子をしっかりと引き継いでいますね。

ちなみに7代目松本幸四郎と初代中村吉右衛門は高祖父、2代目 松本白鸚(まつもと はくおう 9代目 松本幸四郎)は祖父に当たります。

画像右から祖父の2代目 松本白鸚(まつもと はくおう 9代目 松本幸四郎)さん、染五郎さん、父親の10代目松本幸四郎さんです。

また、8代目市川染五郎さんには薫子さん(2007年生まれ)という妹さんもいます。松田美瑠という芸名で活動されているそうですが、画像あまりありません。

こちらは、叔母の松たか子さんと、兄の8代目市川染五郎さんの3人の画像です。良い写真ですね。

8代目市川染五郎さんの出身校(小学校、中学校)は?

8代目市川染五郎さんはどこの学校に通っていたのでしょうか?

小学校は、青山学院初等部です。この小学校には歌舞伎役者さんや芸能人の子供が多く通われているそうです。

例をあげると、歌舞伎役者の市川海老蔵さんの長女・麗禾ちゃん、市村正親さん、篠原涼子さん夫妻の次男、阿部寛さんの長女、B'zの稲葉浩志さんの長男、桑田佳祐さんの息子さんなど錚々たる方々のお子さん達です。

中学校はエスカレーター式で、青山学院中等部に進学しています。

おそらく、このまま高校も青山学院高等部に進学すると言われています。

8代目市川染五郎さん初舞台は?テレビドラマ出演は?

2009年(平成21年)6月3日の歌舞伎座「門出祝寿連獅子」(かどんで いおう ことぶき れんじし)の孫獅子が初舞台です。

またその時に松本金太郎を襲名します。

テレビドラマへの出演は2021年1月現在はNHK BSプレミアムの「妻は、くノ一」の一本だけです。この時はまだ襲名前なので松本金太郎(当時8歳)として出演しています。

このドラマの監督である服部大二氏は

「最初に松本金太郎(8代目 市川染五郎)くんに会ったとき、一番印象的だったのは、染五郎さんによく似た眼の輝きでした。初めての映像作品で不安でいっぱいなはずなのに、その眼には高麗屋の血を引く役者としての覚悟が感じられました」

と感想を述べています。

ドラマを視聴していないならDVDで!

8代目 市川染五郎さんの初々しい演技を堪能しましょう。

8代目市川染五郎さんが敬愛する人物

8代目市川染五郎さんが大尊敬しているアーティストはアメリカのポップスター マイケルジャクソン氏です。毎年、彼の命日にはインスタグラムでメッセージを投稿しています。

ちなみに、8代目市川染五郎さんがマイケルジャクソンにハマったキッカケが水玉れっぷう隊のアキさんからというのはファン間ではあまりにも有名な話です。

8代目市川染五郎さんのインスタグラム

8代目市川染五郎さんのその他の出演、掲載情報

2018年12月号でも特集を組まれています。

8代目市川染五郎さん初の自伝です。

8代目市川染五郎さんに対するネットの声

8代目市川染五郎さんについてまとめ

今回は「【超イケメンで話題】市川染五郎(8代目)の学歴は?出身校は?両親は誰?」というタイトルでお送りしました。

8代目市川染五郎さんの出身校は青山学院をエスカレーター式で進学し現在は中等部を卒業したことまでが分かりました。

また、祖父が2代目 松本白鸚さん、父親が10代目松本幸四郎さん、叔母に松たか子さんというサラブレット家系ということもわかりました。

8代目市川染五郎さん自身も現在、その切れ長の瞳や佇まい、独特の色気から徐々に人気が高まりつつあります。

今後、若い女子ファンだけではなく、マダムや男子など幅広いファン層を獲得していきそうですね。

今後の活躍を期待しておきましょう!

あなたへのオススメ商品

-俳優
-,

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5