アスリート

那須川天心が引退でボクシング転向!所属ジムは帝拳?大橋?通用するの?武尊との試合は?【キックボクシング】

スポンサーリンク.

キックボクシング那須川天心がボクシング転向!通用するの?所属先のジムはどこ?武尊との試合は?
画像参照元:インスタグラム

キックボクシングで有名な那須川天心(22=TARGET/Cygames)選手が4月10日に放送されたTBS系の人気バラエティ番組「炎の体育会TVSP」に出演し、来年2022年3月開催予定の格闘技イベント「RISE」を最終戦としてキックボクシングを引退し、ボクシングに転向することを発表しました

RISEとは?

RISE(ライズ)は、キックボクシング興行の一つであり、RISEクリエーション株式会社が主催する。また、当興行で認定される王座を示す語としても用いられる。 初代WMAF世界スーパーウェルター級王者の伊藤隆がプロデュースしている。「RISE」の名称は、「Real Impact Sports Entertainment」の略であり、英単語「rise」の「昇る」という意味も掛けている。旗揚げ時の名称は「R.I.S.E.」であったが2009年5月31日の「RISE 55」からドットが外され「RISE」となった。

参照先:wikipedia

那須川天心選手はキックボクサーとしてRISEに参戦する現役のRISE世界フェザー級王者です。

また、64万人のチャンネル登録者数のYouTuberとしても活躍をしています。

立ち技格闘技で最強の強さと人気、カリスマ性を持つ那須川天心選手のボクシングへの転向は、格闘技関係者以外の一般の方々にも大きなインパクトを与えました

そこで今回は、その那須川天心選手の今後について調べてみました。

この記事で分かること

  • 那須川天心選手の引退、ボクシング転向に対するネットの声
  • 那須川天心選手と武尊選手の対戦はどうなる?
  • 那須川天心選手の所属するボクシングジムはどこ?
  • 那須川天心選手はボクシング界でチャンピオンになれるのか?

那須川天心選手のボクシング転向に対する声

那須川天心選手のボクシング転向に対する声
画像参照先:インスタグラム

那須川天心選手のボクシング転向は、これまでにも何度もその意志を示していたので、ファンも「いずれは、、」という気持ちで見守ってきましたが、具体的な時期を明言したのは今回が初めてとなります。

今後、那須川天心選手が出場するキックボクシングの試合は最少で2試合、最多でも4試合の予定になると言うことがわかっています。

那須川天心選手のボクシング転向に対するネット上の声

那須川天心選手のボクシング転向に対するネット上の声
画像参照元:インスタグラム

「炎の体育会TVSP」の放送中の発言を受け、ネット上にはたくさんの声が集まりました。

・那須川天心くん2022年にボクシング転向宣言キター!

・子供が大好きな天心さん😌まさか、キックボクシングからボクシングに転向するなんて🥺ビックリ…でも、ボクシングでもチャンピオンになれると信じてます😆これからも家族で応援します😭

・キックボクシング、最後の試合まで全力で那須川天心らしくやりきってほしいです!ボクシングに転向してもキックボクシングであった変わらない那須川天心らしさとボクシングとしての神童那須川天心を貫いてほしいです!がんばれ!天心!6月の試合絶対見に行きます

・2〜3年後、井上尚弥VS那須川天心のボクシング世界戦観たい。

・天心くんがキックボクシングを辞めるのは悲しいけど、天心くんが選んだ道を応援します。残り2〜4試合は全力で応援します!天心くん、ボクシングでも神童になってくれることを楽しみにしてます!RISEの3月絶対試合見に行きます!頑張ってください!応援してます!

・やっぱり天心ボクシングか 試合観たいのはやっぱり、井上尚弥、武居由樹やな

・天心くんならボクシング界も席巻しそう🤔寂しい気もするけど、メイウェザーとの一戦で何か感じることもあったのかな。とにかくこれからも応援しています。

・予測はしてたけど、重大発表までずっと緊張でした、!もう天心くんのキックが見れなくなるって思うと悲しいけどボクシングでまた天心くんの活躍を見れるのも楽しみです🙌とりあえず天心くんの残り少ないキックの試合は絶対見に行きます☺️これからも頑張ってください🔥当たりますように!

・天心くん終始カッコよかったな〜! まだまだ天心くんのキックボクシング見たい気持ちもあるけど残り数試合目に焼き付けます!そしてボクシング転校後も今まで以上に進化して僕たちを感動させてくれると思ってます!これからも応援してます!

・那須川天心ボクシング転向発表したね。彼にしかできない事必ず成し遂げてくれるでしょう。でも、その前に我らの武尊選手という最強の壁を乗り越えられるかな。自分は必ず武尊選手が勝つと思っていますが、実際はやってみないと分かりませんよね。とりあえず、格闘技界最高の試合になるに違いない

・今までずっと専念してたのから離れるのは少しだけ悲しいとは思うけど、キックボクシングの天心くんもかっこいいけどまた強くなったボクシング天心くんもずっとずっと応援します!! 体に気をつけて頑張ってください!

・本当にボクシングで世界チャンピオンになって欲しい、俺もキックボクシングからボクシングに行くか、悩んでたから、俺が大好きな那須川天心がボクシング行くなら、俺も行く!

・世界最高峰のキックボクサー那須川天心が、世界最高峰のボクサーに転向 日本国民の心を動かせる力を持っている!ずーっと応援していますメガホン志高き道のりを胸に挑戦し続けて下さい

・引退は前々から知っていましたが、ボクシングに転向するのはびっくりしました。蹴りを捨てて拳の道へと、いうところですごい感動しました。これからも応援してます。

・今までもずっと応援してましたがボクシングに転向されてももちろん応援したいです。 高い向上心を持ち続けるのは難しいと思いますが挑みそして掴んで欲しいです。

・残り2~4試合しかないのは驚いた。この中に武尊対天心の試合が入ってるっていうのはもう少しで実現するって思うと早いなって思う。ボクシングに転向しても天心選手を応援し続ける!

・天心選手、本当に何から何までカッコイイです。 ”相手がいないなら自分から探しに行く。“ そのスタイルが大好きで、本当に尊敬の方です。 ボクシングでも頑張ってください ずっと応援しています!!!!!!!

・重大発表聞いたときはビックリしたが、神童で無敗の王者ならボクシングでも王者になれる!弟への優しさ、人への優しさがあるなら強い選手になれる!キックボクシングで神童ならボクシングは永遠の神王童である!!ボクシングでも下から上へ上り、王者達を打ち破り、世界王者になれ!!

・こうなることは予想はしていたけどこうなると少し寂しい。けどボクシングに行っても応援することは変わりないので、 ボクシングでも世界チャンピオンになってください!

・キックボクシング引退、、 今はまだ信じられないけどいつかは信じなくてはいけない、!!でも、新たなボクシング界でも頂点に輝いてくれることを願っています!そして、何を挑戦しようとも私はこれからもずっとずっと応援してます!!!

・自分が格闘技を見るきっかけになったのが那須川天心選手。 一番好きな格闘家も那須川天心選手。 そんな選手が選んだ道はどんなものであろうと応援します!!

・ボクシングいっても頑張ってほしいけど、最後に武尊と絶対やってほしい! でも挑戦するってかっけーなぁ天心

・那須川天心が引退かぁ。 世界チャンピオンで挑戦できない立場になって、自分の得意な武器。蹴り。を捨てて、拳だけの道で専念する。 かっこよすぎる。 ボクシングでも、世界へ挑戦する那須川天心をいつでも、僕は応援します!!! 頑張れ!那須川天心!

・常に挑戦していきたいという意思に凄く感動しました。キックボクシングで常にトップに居続ける事に重きを置くのではなく、自分がどう挑戦して行くのかを考える天心選手はきっと、ボクシングでも視聴者の方を驚かす試合を見せてくれると期待してます!!これからもずっと応援しています

・天心は前からボクシングに転向知るかもっと言っていたので今日の発表で確実になったので寂しさの半分ボクシングに転向してもがんばって欲しいですしまだ漫画みたいなKOを拳で見して欲しいです

・キックボクシング引退悲しい号泣 でもボクシング転向しても頑張って欲しいし世界チャンピオンになって欲しいし天心ならなれると思うし応援する(^ ^)(^ ^)

・天心ボクシング!!もうちょっとキック見たかったなーでもまだ武尊戦が残ってるからそれは楽しみや🙂魔裟斗が言ってたように先を見ないで残りの試合も全部KOしてボクシング行ってくれ!

引用先:Twitter

ネット上には那須川天心選手を応援する声ばかりが集まり、いかに彼が多くの人に夢を与えていたのかがわかりました。

那須川天心選手と武尊選手の対戦はどうなる?

多くの声援の中には、那須川天心選手と同様に日本の格闘技界を盛り上げるために活躍中のK-1 WORLD GP 三階級世界王者武尊(たける)選手との待望の一戦についての声もありました。

那須川天心選手と武尊選手の対戦はどうなる?1
画像参照元:インスタグラム

全格闘技ファンが待ち望む武尊選手との拳を交える機会はあるのでしょうか?

那須川天心選手と武尊選手の対戦はどうなる?2
画像参照元:インスタグラム

那須川天心選手と武尊選手の一戦は常に注目されていました。

格闘技界の様々な制約がある中で、この2人を戦わせるにはクリアすべきハードルが高くなかなか実現できずにいます。

ただ、昨年の12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催された「RIZIN.26」に武尊選手が訪れ、那須川天心選手も3月28日に東京・日本武道館で開催されたK―1の「K’FESTA.4 Day.2」に来場してその存在をアピール、ともに対戦実現に向けて動いている様子です。

今後は両陣営の歩み寄りとルール問題、それと並行して数万人規模の会場の確保をどこまでクリアできるかが課題となっています。

新型コロナウィルスの存在もあるので、会場選びや時期も慎重にする必要があると思います。

そして、開催されるのであれば2021年の夏や大晦日、那須川天心選手の引退試合が濃厚ではないかと言われています。

日本が暗くなりつつある今、2人の若き選手の魂のぶつかり合いで日本国中に熱狂を届けてほしいですね。

那須川天心選手の所属するボクシングジムは?

那須川天心選手がボクシングに転向した際に所属するボクシングジムはどこなのか?

那須川天心選手は、現在は千葉県松戸市にあるキックボクシングジム「TEPPEN GYM」に所属してます。

このジムのオーナー代表は、那須川天心選手のお父さん那須川弘幸さんです。

ボクシングに転向する場合はおそらくボクシング専門のジムに所属するのでこのジムからは移籍という形になるのでしょうか。

どのボクシングジムも那須川天心選手を育てたいと考えていたでしょうね。もう当然、所属先のボクシングジムは決定しているとは思いますが一体どのボクシングジムなんでしょうか?

那須川天心選手の所属のボクシングジムは帝拳ジム?大橋ジム?

那須川天心選手の所属のボクシングジムは帝拳ジム?大橋ジム?
画像参照元:Twitter 井上尚弥(右)村田諒太(左)

現時点では帝拳ジムと大橋ジムが濃厚だと言われています。

帝拳ジムも大橋ジムも関東にあるので、那須川天心選手の地元寄りということは大きいでしょう。

また、この2つのジムはいずれも一流選手を輩出している名門ボクシングジムです。

現在も帝拳ジムには、村田諒太選手、そして大橋ジムには井上尚弥選手が所属しているので、ジムの評価は申し分ないと思います。

では、この2つのボクシングジムのどちらでしょうか?

那須川天心選手がボクシングの指導を受けているのは、多くの世界チャンピオンを育てた東京・用賀のジム「グローブス」代表で帝拳ジムの元トレーナー、葛西裕一氏です。

那須川天心選手の所属するボクシングジムは?2
画像参照元:日刊スポーツ

今年の2月にも那須川天心選手の所属するTEPPEN GYM葛西裕一氏を招き、公開練習をしています。

つまり、帝拳ジムとの太いパイプが出来上がっています。

余程のことが無ければ、今後のボクシングの指導は葛西裕一氏が行い、所属は帝拳ジムになるのではないでしょうか?

那須川天心選手のボクシングの階級は?

那須川天心選手の体重は56.8kgです。

ボクシングでの階級はフェザー(57.15kg)、バンタム(53.52kg)、スーパーバンタム(55.34kg)あたりと言われています。

ボクシング界の大御所である浜田剛史選手もTwitter上でコメントをしていました。

那須川天心選手のライバルになりそうな選手は?

那須川天心選手の挑戦する可能性の高い階級でライバルを調べてみました。

  • スーパーバンタム級(55・3キロ以下):WBAスーパー・IBF王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)選手
  • フェザー級(57・1キロ以下):世界4階級制覇王者でWBA世界フェザー級王者のレオ・サンタクルス(メキシコ)選手
  • バンタム級(53・5キロ以下):WBAスーパー・IBF王者井上尚弥(大橋)選手

いずれも当然、強敵ということわかっていますが、日本人としてはやはりボクシング選手として最強と名高い井上尚弥選手との一戦に期待してしまいますね。

那須川天心選手はボクシング界でチャンピオンになれるのか?

那須川天心選手を応援する声は多いですが、実際にボクシングの世界で活躍はできるのでしょうか?

ネット上の声を聞いてみました。

2020年にはこのような投稿がされていました。※あくまでも素人の考察です

Q:那須川天心がボクシングに転向するようですが、どこまで行けると思いますか? 私の予想では軽量級で穴王者を倒して世界チャンピョンにはなれるかなと思ってますが、米で試合が組まれて海外でも話題になるレベルには到底なれると思えません。 日本ではかなり人気ボクサーになるでしょうけど。 皆さんはどう思いますか?

A1:マッチメイク力のあるジムに入って 世界ランカーになれれば良い方ですね。距離対応できないと日本ランカーも難しいかも… 私的には日本チャンプになれるかどうか…ですね 。

A2:今の階級のフェザーなら体が小さすぎて世界は絶対に無理です。国内王者になるのも3年かかると思います。世界タイトルを取るという前提で言うとスーパーフライなら可能性はあると思います。バンタムまであげるとかなりキツイと思います。ただ知名度でいうと国内では評価されても世界では井上や拳四朗と比較されたいした評価は得られないでしょう。

A3:蓋を開けてみないと分からない。弱いチャンピオンにはなれる可能性はある。ボクシングしてる映像みたことあるけど正直まったく良く見えなかった。

A4:現時点では日本チャンピオンクラス。良いトレーナーに付けばメジャー団体一つのチャンピオンには2~3年後になれると思います。さすがにWBAスーパー王者やWBCダイヤモンド王者は厳しいと思います。

引用元:ヤフー

また他にも

可能性は大です。 ただし亀田程度でしょう。 日本の世界チャンプと言っても知らない外人がほとんどですよ・ 世界に通じるチャンプならニックネームが付きます「モンスター井上」「フィリピンの閃光ドネア」とかね。

という厳しい声が上がっていました。

ただ、現時点で日本王者クラスであることは、具志堅、渡嘉敷、竹原、畑山、栗原、京口等多くのボクシング王者経験者が明言しています。

今後のトレーナー次第ということでしょうか?

せっかく、名誉を捨ててまでボクシングの世界に飛び込んでいくので期待はしたいですね!

\ \ 泣き虫な少年が格闘技の頂点まで上り詰めるまでの物語 / /

那須川天心が引退でボクシング転向!所属ジムは帝拳?大橋?通用するの?武尊との試合は?【キックボクシング】のまとめ

那須川天心が引退でボクシング転向!所属ジムは帝拳?大橋?通用するの?武尊との試合は?【キックボクシング】についてまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 那須川天心選手のボクシング転向に多くの人は期待している
  • 那須川天心選手の所属するボクシングジムは帝拳ジムか大橋ジムが濃厚
  • 那須川天心選手と武尊選手の対戦は今後の試合のルール次第。大晦日に見れるか?
  • 那須川天心選手はボクシング界でチャンピオンになることは厳しい

すべてを捨ててボクシングに転向する那須川天心さん。そのカリスマ性で多くの日本人に感動を与えています。

ボクシングに行ってもその最強を証明していただきたいですね。

今後も目を離せません!

こちらもおすすめ

東京五輪代表│体操・平岩優奈がかわいい!経歴や出身校は?彼氏はいるの?【画像】

画像参照元:毎日新聞 体操女子の東京オリンピック代表で美しい演技が定評の平岩優奈選手が注目されています。 平岩優奈選手は2021年4月に行われた全日本体操選手権で3位、5月に行われたNHK杯で3位と好 ...

なでしこのラッキーガール塩越柚歩の経歴や出身校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げ役に!
なでしこ塩越柚歩の経歴や高校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げる!

画像参照元:スポーツ報知 東京オリンピックで代表入りに滑り込んだ塩越柚歩選手が注目されています。 塩越柚歩選手はラッキーガールとも呼ばれていますが、小学校時代からサッカーに打ち込んできており能力は高い ...

アントニオ猪木は難病で余命数ヶ月との噂?燃える闘魂で死亡説を吹き飛ばせ!
[闘病]アントニオ猪木は難病で余命数ヶ月?死去?死亡説は燃える闘魂で吹き飛ばせ![画像]

プロレスラーのアントニオ猪木が難病で闘病生活を余儀なくされています。余命数ヶ月?死去?といった死亡説も。そんな現在の猪木についてご紹介します。

キックボクシングの那須川天心がボクシング転向!所属のジムはどこ?武尊との試合は?
那須川天心が引退でボクシング転向!所属ジムは帝拳?大橋?通用するの?武尊との試合は?【キックボクシング】

画像参照元:インスタグラム キックボクシングで有名な那須川天心(22=TARGET/Cygames)選手が4月10日に放送されたTBS系の人気バラエティ番組「炎の体育会TVSP」に出演し、来年2022 ...

空手の【植草歩】が可愛い!戦績は?年齢や出身校は?パワハラ問題の行方は?
きゃりー似?空手の植草歩が可愛い!戦績は?年齢や出身校は?パワハラ問題の行方は?

画像参照元:Twitter 空手の植草歩さんが師範の香川政夫氏からパワハラを受けており、暴力も振るっていたというショッキングなニュースが報道されています。 植草歩さんは東京オリンピック代表に内定してお ...

あなたへのオススメ商品

-アスリート

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5