食べ物

カルビーの人気スナック【じゃがりこ】2021年度版の梅味がうまい!ロッテ小梅とコラボした昨年とどっちがおいしい?

スポンサーリンク.

カルビー株式会社は、毎年、梅の開花時期(1月~2月)に合わせて「梅味」の新商品を販売しています。

今年も「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」「ポテトチップスギザギザ紀州の梅と焼きのり味」を販売開始したので、早速「じゃがりこ 梅味」を購入して食べてみました。

【じゃがりこ】梅味

2007年から、梅の開花時期(1月~2月頃)になると様々な梅味の「じゃがりこ」が登場します。

毎年、パッケージが新しくなるので私たちの目も楽しませてくれています。

商品名じゃがりこ 梅味
内容量52g
価格オープン
販売日/発売エリア2021年1月18日(月)/全国

 

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

終売日2021年5月上旬

参照元:カルビー

「じゃがりこ 梅味」は、ホームページにも記載されている通り、はじめにカリッと、あとからサクサクとした食感です。

また、爽やかな"しそ"の香りと本物の梅を彷彿させる酸味がうまい具合に調和されていますので、おこさんのおやつとしてだけではなく、お酒のつまみにも合いそうです。

【じゃがりこ人気比較】梅味VSロッテとコラボした小梅味

画像引用元:カルビー

歴代の梅味はどれも人気のスナック菓子となりました。

ここ最近では、2018年の「じゃがりこ 梅ちりめん味」、2019年には、「じゃがりこ 梅ぇ味」、そして昨年2020年のロッテ「小梅」とのコラボ商品「じゃがりこ 小梅」が記憶に新しいじゃがりこではないでしょうか?

せっかくなので、2020年のロッテ小梅とコラボした「じゃがりこ 小梅味」と、今回の「じゃがりこ 梅」についてのネットの声を集めてみました。

ネットの声を拾ってみると、昨年の「じゃがりこ 小梅味」は不評なようですね。

私の周囲でも、「じやがりこ 小梅味」は口に合わなかったという声をよく聞きました。

私は、どちらかと言えば「じゃがりこ 小梅味」の方がより酸味があって好きでした。

じゃがりこ 梅味まとめ

「じゃがりこ 梅味」についてまとめてみました。

毎年、様々なチャレンジで私たちのお口を喜ばせてくださるカルビーさん。

今回の「じゃがりこ 梅味」も非常においしかったです。

また、来年も新しい梅味を楽しみにしておきます!

でもその前にまた「じゃがりこ 梅味」と定番の「じゃがりこ サラダ」を買いに行きます!

あなたへのオススメ商品

-食べ物

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5