アーティスト

歌手 Vaundy(バウンディ)の年齢や出身は?名前の由来は?イラストも描けるマルチプレイヤー!

スポンサーリンク.

歌手・Vaundy(バウンディ)の年齢や出身。名前の由来は?イラストも描けるマルチプレイヤー!
画像参照元:Rockin’on.com

vaundyさんは日本テレビ音楽番組の「バズリズム02」新年恒例企画「コレがバズるぞベスト10 2021」では見事1位に選ばれました。

これまでにも配信ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌である「灯火」やマルハニチロのCMに楽曲が使用されています

そんな勢いのある歌手のvaundy(バウンディ)さんについて調べてみました。

この記事でわかること

  • 歌手 vaundyの年齢や出身、名前の由来など
  • 歌手 vaundyの有名な作品
  • 歌手 vaundyがイラストにも興味を持ったのは?

歌手 vaundyの年齢や出身、本名や名前の由来は?

vaundyの年齢や出身、本名や名前の由来は?
画像参照元:UtaTen

Vaundyさんは2000年6月6日生まれで東京出身、現在20歳でミレニアムベビーですね。

vaundyさんの本名は分かっていませんが、中学生の時、向かってくる人とぶつかって壁に跳ね返った状況から「バウンドボール」と呼ばれたそうです。

あまりカッコよくないですがそれが変形して「バウンディ」というニックネームになったようです。

だから本人もそう呼ばれること自体は嫌じゃなかったんでしょうね。

歌手 vaundyは高校の時に音楽塾ヴォイス東京校で音楽の勉強をしていた!

音楽塾ヴォイスは全国展開している学校で、YUI、絢香、家入レオなど多くの有名アーティストを輩出しています。

ヴォイストレーニング・作詞・作曲・楽器・パフォーマンスについて学ぶ『シンガーソングライターコース』で勉強していたようです。

「当時音楽をやるにしても、何をやるにしても、自分のレベルが低すぎると感じていたので、習わなきゃいけない時期が来たのかなと感じていました。現状の音楽に満足できず、もっと上の、クリエイティブな音楽をやりたいなと思って入塾しました。」

WANNA LAB.

vaundyさんがこの学校に通った理由は、自分の音楽のレベルが低いと感じていたためで、普通の動機ですがその後の活躍を考えると元々才能があったのではないかと思いますね。

歌手 vaundyは日本大学芸術学部デザイン学科に通っている!

大学は日本大学芸術学部デザイン学科に通っている!
画像参照元:マイナビ進学

日本大学芸術学部の建物ですがオシャレですよね。

Vaundyさんは、小さい頃から自分でおもちゃを作って遊んでいたようで、自分で作るというのが好きなんでしょうね。

vaundyさんは大学でイラストを学んでいるようです。

音楽も出来て絵も描けるとなるとマルチアーティストですが、本人もそれを目指しているそうです。

ただ大学での成績は今一つのようで本人もツイッターでは

このように言っています。

音楽との両立が難しいのでしょうか。

参考までに日本大学芸術学部デザイン学科の偏差値は45.0~57.5で幅があります。

Vaundyは「東京フラッシュ」で有名に!アルバム「strobo」の収録曲がドラマやCMにも起用!

Vaundyさんは2019年5月にyoutubeで配信を開始し、楽曲「pain」を投稿しました。

2019年9月にアップした東京フラッシュ」はvaundyさんの名を世に広めた曲で、現在再生回数が2300万回以上再生されています。

おしゃれで歌声が甘いと評判です。

その他にも「不可幸力」は3100万回以上再生ととても人気のある曲となっています。

YouTubeのチャンネル登録者数は48万人以上で勢いを感じさせます。

こちらが東京フラッシュです。

こちらが不可幸力です。

現在9曲をリリースしていますが、そのうちの7曲を収録しているアルバムが「strobo」です。

【strobo 収録曲】

  1. Audio 001
  2. 灯火
  3. 東京フラッシュ
  4. 怪獣の花唄
  5. life hack
  6. 不可幸力
  7. soramimi
  8. Audio 002
  9. napori
  10. 僕は今日も
  11. Bye by me

2020年に「Bye by me」がドラマ「捨ててよ安達さん」のオープニング曲に起用、「灯火」が【フジテレビオンデマンド】Amazonプライムで配信の「東京ラブストーリー」主題歌として起用されています。

\FODプレミアムで独占配信中/

\\ 2週間以内の解約で0円 //

今すぐ無料トライアル!

ドラマ『東京ラブストーリー2020』を無料で見る

「僕は今日も」と「Bye by me」は横浜流星さんが出ているマルハニチロのCMで使われています。

初めの30秒で2つのCMが流れ、その後はメイキング動画です。

初のライブのチケットもすぐに売り切れになるそうで人気の高さがうかがえます。

Vaundyがイラストを描くようになったのは母の影響?

vaundyさんは日本大学芸術学部に通っていますが、イラストを描くことに興味をもったのは母の影響が大きいのではないかと言われており、「僕は今日も」という曲では、冒頭の歌詞にこのような言葉が出てきます。

母さんが言ってたんだ

「お前は才能があるから 芸術家にでもなりな」と

また根拠のない夢を語る

引用:WANNNA LAB.

母から「才能があるんだから芸術家になりなさい」と言われたエピソードがあるのかもしれませんね。

vaundyさんは褒められたら伸びるタイプの子だったようで、母から才能があると褒められたことによって今のバウンディさんがあるのでしょう。

vaundyさんが描いたアニメーションがこちらです。

良いセンスしてますし、普通に難しいと思います。

今後CDジャケットやミュージックビデオなども自分でデザインしたものを作っていけそうですね。

vaundyに彼女はいる?

現在のところvaundyさんに彼女がいるという情報はありません。

しかしこれだけ多彩な才能を持ち合わせているのですから、vaundyさんの魅力に惹かれる女子はたくさんいると思います。

歌手 Vaundy(バウンディ)の年齢や出身は?名前の由来は?イラストも描けるマルチプレイヤー!についてまとめ

歌手 Vaundy(バウンディ)の年齢や出身は?名前の由来は?イラストも描けるマルチプレイヤー!についてまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 歌手 vaundyは東京都出身の20歳で、ニックネームの由来は「バウンドボール」から。
  • 歌手 vaundyは音楽塾ヴォイスに通い、大学は日本大学芸術学部デザイン学科に通っている。
  • 歌手 vaundyは楽曲「東京フラッシュ」がとても話題になり、ドラマやCMでも楽曲が起用された。

歌手 vaundyさんは、2019年からyoutube配信を開始し、「東京フラッシュ」で大きな反響を呼び、その後の楽曲でもドラマやCMに起用されるなど活躍の場を広げていましたが、「コレがバズるぞベスト10 2021」で1位を獲得したということで、令和3年はさらにメディア露出が増えるかもしれませんね。

ミュージックステーションなどの音楽番組で見ることができたらいいですね!

関連記事

東京五輪代表│体操・平岩優奈がかわいい!経歴や出身校は?彼氏はいるの?【画像】

画像参照元:毎日新聞 体操女子の東京オリンピック代表で美しい演技が定評の平岩優奈選手が注目されています。 平岩優奈選手は2021年4月に行われた全日本体操選手権で3位、5月に行われたNHK杯で3位と好 ...

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかが膵臓癌で死去!経歴は?デビューはいつ?
[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかが膵臓癌で死去!経歴は?デビューはいつ?

漫画アプリ[マンガUP!]で連載中の[魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ]の画像担当で漫画家のかやはるか先生が、2021年7月6日に、以前から患っていたすい臓 ...

なでしこのラッキーガール塩越柚歩の経歴や出身校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げ役に!
なでしこ塩越柚歩の経歴や高校は?モデルデビューで五輪サッカーの盛り上げる!

画像参照元:スポーツ報知 東京オリンピックで代表入りに滑り込んだ塩越柚歩選手が注目されています。 塩越柚歩選手はラッキーガールとも呼ばれていますが、小学校時代からサッカーに打ち込んできており能力は高い ...

鎌倉の13人 藤原秀衡役田中泯の若い頃の画像!孫は浜辺美波?ズラかぶってコント出演?
鎌倉殿の13人 藤原秀衡役田中泯の若い頃の画像!孫は浜辺美波?ズラかぶってコント出演?【画像有り】

2021年の小栗旬主演のNHK大河ドラマ鎌倉の13人で藤原秀衡(ふじわらのひでひら)役を演じることになった田中泯(みん)の孫が浜辺美波という噂を検証。

アントニオ猪木は難病で余命数ヶ月との噂?燃える闘魂で死亡説を吹き飛ばせ!
[闘病]アントニオ猪木は難病で余命数ヶ月?死去?死亡説は燃える闘魂で吹き飛ばせ![画像]

プロレスラーのアントニオ猪木が難病で闘病生活を余儀なくされています。余命数ヶ月?死去?といった死亡説も。そんな現在の猪木についてご紹介します。

あなたへのオススメ商品

-アーティスト

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5