俳優

仮面ライダー 武田 航平が特撮結婚!嫁の牙狼ヒロインとの馴れ初めは?

スポンサーリンク.

人気俳優の武田航平さんがインスタグラムで結婚を発表しました。お相手は、女優の松山メアリさんです。 

武田 航平さんとは?

武田航平さんは、男性芸能人の登竜門的なコンテストである第14回JUNONスーパーボーイコンテスト審査員特別賞を受賞し、これをきっかけに2001年に15歳で芸能界入りしました。

本格的に俳優として活動している武田航平さんにとってブレイクのキッカケになったのは、仮面ライダーギバ、仮面ライダーグリスといった仮面ライダーシリーズです。

武田航平さんのプロフィール

本名 武田航平
生年月日 1986年1月14日(35歳)
出身地 東京都
兄弟 3人兄弟の真ん中
身長 175 cm
足のサイズ 26㎝
血液型 A型
所属事務所 A.L.C.Atlantis
趣味 野球、音楽鑑賞、写真
特技 殺陣

趣味は野球で、特技は殺陣と体を動かすことが好きなようですが、実は声優としてwebアニメ「監獄実験 -プリズンラボ」の主演・江山藍都役や、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのヴァン 役などで活躍もしたり、ラジオドラマにも出演されています。

また、2007年7月からテレビ放映され日本中の女性がハマったと言われているフジテレビドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス〜」に北花田航平役で出演されています。

イケメンパラダイスというぐらいですから、やはり昔からとんでもなく美男ですね。

イケメンパラダイスで大国町光臣役を演じた高橋光臣さんとのツーショットです。お2人ともイケメンですね。

松山メアリさんとは?

生年月日は1991年09月02日で2021年現在は29歳です。

中学時代にスカウトをされて芸能界入りし、2009年から2014年まで、ユニットbump.yのメンバーとして活躍していました。

BARKS bump.yのメンバー(左から2番目が松山メアリさん)

このメンバーには、今は女優として大活躍している桜庭ななみさんや、木村拓哉さん主演のフジテレビドラマ「教場Ⅱ」で堂本真矢を演じた高月彩良さんが在籍していました。

松山メアリさんと言えば、映画「牙狼-GARO- 〜RED REQUIEM〜」のヒロイン烈火役が有名ですね。

こちらのYouTubeはその撮影秘話のインタビュー動画です。

2019年に事務所を退社し、現在は関西に活動拠点を移してタレント活動行っています。

松山メアリさんのスリーサイズは?

スタイル抜群の松山メアリさんの身長は160cmで、スリーサイズは上から80(B)-56-80と言われています。

武田 航平さんと松山メアリさんの共演は?馴れ初めは?

武田航平さんと松山メアリさんの馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

2人は特撮作品での共演はないものの、松山メアリさんの初主演ドラマ「ヨメ代行はじめました」(2013年、関西テレビ)で武田航平さんが元恋人役を演じ、その後も別ドラマで共演するなどで距離を縮めていきました。そこから交際へと発展しました。

武田航平さんは仮面ライダー、松山メアリさんは先の「牙狼〈GARO〉」シリーズで魔戒法師・烈花役を務めていたので特撮ヒーロー&ヒロインのカップルがゴールインした形になります。

松山メアリさんの妊娠について

2021年の結婚発表時点での情報では松山メアリさんは妊娠していないそうです。

お2人の結婚に対するネットの声

SNSの声を見てみると、お2人のことを知らない方と、大好きな方で真っ二つに分かれました。ここまで知名度に差があるのも珍しいですね。

武田 航平さんの二股疑惑

おめでたいニュースなので取り上げるか迷いましたが、ネットでは話題になっているので取り上げたいと思います。

武田航平さんが実は過去に二股をしていたという噂がありました。

その噂の相手は元AKB48の柏木由紀さんです。

噂の原因になったのは、AKB48の「ギンガムチェック」のMVで武田航平さんと柏木由紀さんのキスシーンがあったからと言われています。

※再生するとそのキスシーンからスタートします。

このシーンが話題となり、お2人に交際の噂が流れました。

そしてもう1人の噂の相手は元ハロー!プロジェクトやアンジュルム(旧スマイレージ)で活躍していた福田花音(別名義はかんなぎまろ)さんです。

こちらは福田花音さんと武田航平さんのそれぞれのSNSの画像から火が付きました。

2017年2月15日に福田花音さんがTwitterにアップした画像です。

ぱっと見は普通のこんがりと焼けたスコーンの画像です。

これだけだと何の問題も無いのですが、実はこのツイートがアップされた2月15日に武田航平さんが次の画像をインスタグラムにアップしているのです。

この画像の中心にあるスコーンが福田花音さんのアップしたスコーン画像とそっくりなんです。このまま白黒の画像を90度左に回してみると。。

この画像が話題になり、武田航平さんと福田花音さんに交際疑惑が浮上しました。

武田航平さんと柏木由紀さんのお付き合いは2012年頃からで、この2017年にも交際は継続中という情報がありましたので、二股疑惑が一気に話題になりました。

また、タイミングが悪くこの頃にはタレントのベッキーの不倫が流行中ということで、武田航平さんも「ゲス」という言葉を浴びせられていました。

結局、真相はわからないままでしたが、一時期話題になりましたね。

あくまでも噂話ですが、グレーな部分もあるので、ご結婚後には煙の立たない生活を送っていただきたいですね。

武田 航平さんと松山メアリさんのご結婚まとめ

美男美女な上、子供たちに人気の特撮ヒーロー&ヒロインの結婚という少しあたたかい話題です。

子供たちが憧れるような夫婦像を目指して頑張っていただきたいですね。

また、妊娠や出産、お子様の情報が入れば取り上げたいと思います。

お2人ともお幸せに!

[st_af id="1234"]

[st_af id="1234"]

あなたへのオススメ商品

-俳優
-,

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5