アスリート

渋沢栄一の子孫は女子プロゴルファーしぶさわりえる!家系図は?経歴は?彼氏は?

スポンサーリンク.

大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、渋沢栄一の子孫の澁澤莉絵留さんについて調べてみました。

あわせて読む
【家系図あり】渋沢栄一の子孫は?澁澤侑哉は子孫ではない?鮫島弘子、女子プロゴルフ澁澤莉絵留も?
【家系図あり】渋沢栄一の子孫は?澁澤侑哉は子孫ではない?鮫島弘子、女子プロゴルフ澁澤莉絵留も?

画像参照元:Wikipedia NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公・渋沢栄一が脚光を浴びています。 渋沢栄一は日本初の銀行を開業し、数多くの会社の設立に携わった経済界でとても活躍した人物です。 現 ...

続きを見る

あわせて読む
渋沢栄一は尋常ではない女好き!嫁と同居の妾も!愛人もたくさんいた!
渋沢栄一は尋常ではない女好き!嫁と同居の妾も!愛人もたくさんいた!

画像参照元:千葉日報 大河ドラマ「青天を衝け」の主人公・渋沢栄一は財界で活躍した偉人で知られていますが女好きです。 それもただの女好きではなく、尋常ではない女好きで妻の他に妾(めかけ)や愛人が多くいた ...

続きを見る

澁澤莉絵留さんはプロゴルファーでスタイルが良く可愛らしい方です。

カップ数についても画像で検証してみました。

澁澤莉絵留は大河「青天を衝け」主人公・渋沢栄一の子孫

澁澤莉絵留は渋沢栄一の子孫
画像参照元:Instagram

大河「青天を衝け」は2月14日から始まった大河ドラマですね。

その主人公は吉沢亮さん演じる渋沢栄一です。

澁澤莉絵留は渋沢栄一の子孫②
画像参照元:日本経済新聞

渋沢栄一は農家で生まれ、一橋家に仕えた後、銀行を創設するなど経済界で大活躍した偉人です。

2024年度に紙幣のデザイン変更が行われる予定で、新しい1万円札は渋沢栄一氏になります。

そんな渋沢栄一にかわいい子孫がいるのは御存じでしょうか?

澁澤莉絵留しぶさわりえるさんという方で、プロゴルファーです。

澁澤莉絵留の出身は群馬県太田市で、渋沢栄一の出身は埼玉県深谷市

澁澤莉絵留しぶさわりえるさんの出身は群馬県太田市だそうで渋沢栄一の出身とは異なりますね。

渋沢栄一氏の群馬県太田市澁澤莉絵留しぶさわりえるさんの出身の埼玉県深谷市の位置を示した地図です。

県は違いますが地図で見るとかなり近いですね。利根川を挟んで南北に隣接しています。

子孫の方々もこの地から離れたくなかったのかもしれないですね。

渋沢栄一と澁澤莉絵留の関係は?家系図はある?

渋沢栄一の子孫が澁澤莉絵留さんですが、父方の先祖が渋沢栄一で血縁者だということです。

家系図があれば分かりやすいのですが、渋沢栄一から澁澤莉絵留に繋がるものはありませんでした。

澁澤莉絵留と渋沢栄一の「澁」「渋」の違いは?

澁澤莉絵留しぶさわりえるさんは難しく画数の多い方、渋沢栄一は簡単で画数が少ない方ですよね。

これは澁澤の方が本家、渋沢が分家だということだそうです。

確かに「吉田」と「𠮷田」のように漢字を変えて本家・分家を表しているケースはありますよね。

澁澤莉絵留の名前の由来は?

莉絵留りえるという名前は本人もキラキラネームみたいと言ってるように珍しい名前です。

莉絵留りえるさんのお母さんが「莉絵留」は母が「悟りを得る」という言葉から「常に平常心で、どんなことに対しても落ち着いた心でいられるように」と付けたようです。

お母さんもかわいい娘のために一生懸命考えたんだと思います。

ちなみに本人曰くテストで澁澤莉絵留しぶさわりえると書くのに時間を取られてしまい解答するのがみんなに比べて遅くなってしまうとのことだそうです。

確かに全部画数が多いですよね・・・総画数63画で全ての漢字が10画以上でした。これは時間かかりますよね。

澁澤莉絵留は兄の影響でゴルフを始めて現在はプロゴルファー

澁澤家のご家族は莉絵留りえるさんのご両親とお兄さんの4人です。

莉絵留りえるさんは兄の克海かつみさんの影響でゴルフを始めました

克海かつみさんは中学2年生の時に第23回ジュニアゴルフ選手権で8名中3位に入賞しています。素晴らしいですね。

そんなお兄さんを見てゴルフを始めたという莉絵留りえるさんですが、ゴルフってお金がかかりますよね?

ゴルフクラブを準備するだけでもかなりですが、海外遠征などもあるようでそれが2人となるとなおさらです。

2人がゴルフを出来るくらいなので恵まれた家庭環境だと思います。

澁澤莉絵留の小学生から現在まで

画像参照元:スポーツganba

莉絵留りえるさんは小学3年生からゴルフを始めましたが、小学6年生の時点で220~230ヤード飛ばせたみたいですね。

これは同学年女子で一般アマチュアレベルだと160ヤード程度、プロレベルで210ヤード程度なのでかなり凄いことが分かります。

ちなみに宮里藍で240ヤード程度ですので素質があるのが分かりますね。

これは高校3年生の時の莉絵留りえるさんです。

画像参照元:ALBA

莉絵留りえるさんはゴルフにとても貪欲で、福岡の沖学園高校に進学した理由についても

「九州って日が長いでしょう。日没が関東よりも遅いから」

と言っています。

関東と九州では日没の時間は40分くらい違いますので、その時間もゴルフに打ち込みたいということで凄い情熱を感じます。

2019年には莉絵留りえるさんはプロテストに一発合格をしています。

プロテストは狭き門と言われ合格率は3~5%程度です。

そして今も福岡で一人暮らしをしているそうです。

澁澤莉絵留は清水建設(株)とスポンサー契約をしている

澁澤莉絵留は清水建設(株)とスポンサー契約をしている
画像参照元:清水建設ホームページ

莉絵留りえるさんは有名な大企業の清水建設(株)とスポンサー契約をしています。

女子プロゴルフの若手選手の活躍に着目し応援を検討していたところ、澁澤選手の実力と高い将来性への期待感とともに、当社が明治・大正期に相談役として経営指導を仰いだ渋沢栄一翁と同姓であることにもご縁を感じたことから、スポンサー支援を決めたものです。

引用:清水建設(株)

実力も当然買われたのでしょうが、清水建設(株)が渋沢栄一と繋がっていたというのも驚きですね。

確かにこれは縁を感じますね。

澁澤莉絵留のゴルフの最近の成績は?

最近の3大会の成績は不調の様です。

フンドーキンレディースは66位タイ、第39回大王製紙エリエールレディースオープンは予選落ち、JLPGA新人戦加賀電子カップ13位と振るいません。

国内賞金ラングは101位で獲得賞金は187万222円となっています。

素質はあると思いますので是非頑張ってもらいたいですよね。

澁澤莉絵留と渋野日向子の関係は?

同じ渋が付くだけで全く面識はないそうです。

しかし渋がつくから渋野と間違えられることもあるようで、

渋野が歴史的優勝を飾ったAIG全英女子オープンと同時期の開催。世が「渋野フィーバー」となる中、渋沢のプレー中にテレビ局のアナウンサーが「さあ、渋野莉絵留のパッティングです!」と、つい名前を言い間違えた。

引用:西日本スポーツ

こんなエピソードもあるみたいですね。

莉絵留りえるさんはむしろ光栄と感じていたようですが、その一方で名前を間違われたことを申し訳なく思い、全く面識のない渋野日向子さんにインスタで優勝のお祝いを送ると同時に謝ったそうです。そうすると

「名前に『渋』が付く人はなかなかおらんけん、勝手に親近感が湧いています。渋渋(しぶしぶ)コンビで頑張ろうね」

引用:西日本スポーツ

と返ってきたそうです。

面識のない渋野日向子さんにメッセージを送る莉絵留りえるさんも勇気を出したなと思いますが、渋野日向子さんも温かいメッセージを返しておりさすがだなと感じます。

渋渋コンビで頑張ってもらいたいですね。

関連記事
【シブコ熱愛】テレ東・野沢春日アナはイケメン・高身長な筋肉マン!学生時代のスポーツは?

テレビ東京のイケメンアナウンサー野沢のざわ春日はるひ(31)さんの熱愛をフライデーが報じました。 お相手の女性は今話題の超人気女子プロゴルファーの渋野日向子(22、サントリーHD所属)さんです。 人気 ...

続きを見る

澁澤莉絵留に彼氏はいるの?

莉絵留りえるさんの彼氏の情報は見つかりませんでした

莉絵留りえるさんと吉田優利さんとのラウンジトークで結婚の話になった時に

澁澤 あんまり恋愛は得意じゃないんで(笑)、具体的なイメージは湧かないんですが、幸せな家庭は作りたいというのは時々考えます。

引用:golfnetwork

このように話していたことを考えると彼氏はいないのではないかと思われますね。

ゴルフ一筋で頑張ってきているようですので恋愛が得意ではないというのはその通りかもしれません。

ただこれだけかわいくてスタイルが良い女性がいたら男性陣は放っておかないのではないかと感じます。

また玉子料理が好きらしくオムライスを作るのが得意なようで、料理も出来るとなればなおさらですよね。

澁澤莉絵留のカップ数はどれくらい?画像で検証してみた

可愛くてスタイルの良い莉絵留さんですので、胸のサイズがどれくらいか気になりますね。

グラビアアイドルではないので胸のサイズは公表されていませんが、画像で検証してみましょう。

前からの画像です。

画像参照元:JLPCA
画像参照元:JLPCA

横からの画像です。

画像参照元:GDOニュース

画像を見るからに目立つほど大きいわけではなさそうですが、小さくもなさそうですね。

恐らくC~Dカップ程度でしょうか。

それにしても笑顔がとても可愛いです。

澁澤莉絵留のまとめ

渋沢栄一の子孫・澁澤莉絵留さんについて調べてみました。

渋沢栄一から澁澤莉絵留さんまで繋がる家系図は残念ながらありませんでした。

澁澤莉絵留さんは小学3年生からゴルフを始めて現在、プロゴルファーで清水建設(株)がスポンサーになっています。

今後澁澤莉絵留さんと渋野日名子さんの渋渋コンビでも盛り上げていって欲しいですね。

あなたへのオススメ商品

-アスリート
-,

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5