アスリート

平野早矢香の結婚相手は?馴れ初めは?卓球五輪銀メダリストのあだ名は卓球の鬼

スポンサーリンク.

卓球女子アスリートの平野早矢香さん(35)が1月15日のインスタグラムでご結婚の報告をされました。

平野早矢香さんと言えば、2012年のロンドン五輪日本卓球史上初のメダルを獲得(卓球女子団体銀メダル)した卓球界の超エリートです

今回は、そんな、卓球界の超エリートで宝でもある平野早矢香さんとその結婚相手の男性について調べてみました。

この記事で分かること

  • 卓球メダリスト平野早矢香の経歴
  • 卓球メダリスト平野早矢香の結婚相手は?
  • 卓球メダリスト平野早矢香のニックネームは鬼?

卓球メダリスト 平野早矢香さんの経歴

平野早矢香さやかさんは1985年3月24日に栃木県の鹿沼市に生まれます。

2003年、高校卒業後にミキハウス入社。その後、全日本選手権女子シングルスで5度の優勝をしています。

世界選手権には14度出場し、2014年には団体戦銀メダルを獲得

2012年のロンドン五輪では団体で銀メダルを獲得

そして2016年4月に現役を引退されました。

現在は、所属先のミキハウスでアドバイザーを務めながら、指導者やスポーツキャスターとして活躍中です。

現役時代の活躍はもう素晴らしいとしかいいようがありませんね。

卓球メダリスト 平野早矢香さんのニックネームは「鬼」名付け親は?

平野早矢香さんは、普段は笑顔の絶えないアスリートらしい爽やかな笑顔が魅力の女性ですよね。

ですが、その平野早矢香さんのニックネームが卓球の鬼ということをご存じでしょうか?

卓球の鬼と呼ばれだしたのは、2004年の世界選手権広州大会の時です。試合中の表情や卓球に取り組む姿勢からテレビ局が名付け、一躍その名が広がりました。

そのニックネームを初めて聞いた時、女子に対して何という失礼なニックネームなんだ!と驚きつつも、試合中の表情を思い浮かべると、ピッタリ(笑)かもなんて思っていました。

ご本人さえ気にしていなければ問題はありませんが、おそらく平野早矢香さん自身は気に入っているかもしれません。

ご本人の著書のタイトルが「卓球の鬼と呼ばれて。」ですからね。

卓球メダリスト 平野早矢香さんの結婚相手?馴れ初めは?

お相手は、スポーツ関係の仕事をしている平野早矢香さんの1つ下の35歳の一般男性とのことです。

知り合ったきっかけは、知人の紹介で、そこから交際に発展したそうです。

互いのスケジュールの合う縁起のいい日ということで1月10日を選び、2人で都内の区役所に婚姻届を提出したそうです。

また、平野早矢香さんは、相手の男性についてこのように語っています。

「初めて会った時から一緒にいて落ち着く方だなと感じました。あまり気を使わずに話ができて、すぐに仲良くなりました。私の話をよく聞いてくれて、理解し、受け入れてくれる心の広い、優しい、柔らかい人。私と正反対で穏やかな人です(笑)。いろいろなことを話し合いながらお互いを尊重できる関係なので一緒にいてとても居心地がいいですし、彼のことをとても信頼しています」。

引用元:ENCOUNT

卓球メダリスト 平野早矢香さんの挙式は?妊娠は?

挙式・披露宴、妊娠に関しては現在のところ情報が入っていません。また情報が入りましたらお伝えしますね。

卓球メダリスト 平野早矢香さんの今後のお仕事は?引退するの?

平野早矢香さんの今後の予定は、今とこれまでと変わらず仕事を続け、卓球の普及のためスポーツキャスターなど幅広く活動していくそうです。

平野早矢香の結婚相手は?馴れ初めは?卓球五輪銀メダリストのあだ名は卓球の鬼のまとめ

平野早矢香の結婚相手は?馴れ初めは?卓球五輪銀メダリストのあだ名は卓球の鬼についてをまとめてみました。

この記事で分かったこと

  • 卓球メダリスト平野早矢香の卓球の経歴は引退まで凄い
  • 卓球メダリスト平野早矢香のニックネーム「卓球の鬼」は自著のタイトルにも使用している
  • 卓球メダリスト平野早矢香の結婚相手は35歳の一般男性

平野早矢香さん、そしてお相手の方、本当にご結婚おめでとうございます。

伴侶を得て、ますますのご活躍を期待しています。

そして卓球界のさらなる発展に繋げていただきたいですね。

続報があればまたご報告を致しますね。

[st_af id="1234"]

あなたへのオススメ商品

-アスリート
-, ,

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5