お笑い芸人

45歳バイト芸人TAIGAが「アメトーーク!」出演!オードリーやぺこぱからの人望が凄い!

スポンサーリンク.

サンミュージック所属のピン芸人 TAIGAたいがさんが、1月21日放送のトークバラエティー番組「アメトーーク!」(日本テレビ系)に出演しました。

今回のテーマ「40歳過ぎてもバイトやめられない芸人」に出場が決まったことを、TAIGAたいがさんのご家族の前で伝えるシーンがあり、そこでのやり取りが感動を呼び、SNS上で盛り上がりました。

そんなTAIGAたいがさんを「アメトーーク!」で知った人のために経歴などをお伝えしていきます。

【アメトーーク!】45歳バイト芸人TAIGAのプロフィール

TAIGA(たいが)さんのプロフィール
本名福谷 大河(ふくたに たいが)
生年月日1975年11月20日(45歳)
出身地神奈川県川崎市
身長、体重173cm
出身校高山短期大学(岐阜県)
血液O型
趣味海水浴、野球観戦、人間観察、音楽鑑賞、将棋、オセロ、お酒 
特技躰道(たいどう) 
資格躰道三段、普通運転免許 
お笑いの受賞歴2014年R-1ぐらんぷりファイナリスト
所属事務所サンミュージック
躰道の大会受賞歴第27回 躰道全日本大会 団体展開競技 優勝、団体法形競技 優勝
第15回 全国高校躰道優勝大会 個人法形競技 準優勝
世界大会inフランス出場

躰道」という競技で優勝経験があるみたいでしたが、その競技自体を知らなかったので調べてみました。

こんなに激しく動く格闘技?を初めてみました。

TAIGAたいがさんはこ格闘技では名のある人なんですね。個人的にこの「躰道」という格闘技に興味を持ってしまいました。

TAIGAたいがさんは元々、役者としてドラマや映画に出演していましたがその後、芸人に転向されています。

そこからピン芸人としてR-1グランプリに出場し決勝へ進出できるほどの実力派の芸人になられました。

TAIGAたいがさんは才能豊かな方なんですね。

一時期、同じ事務所の女子のピン芸人 武家の女とコンビを組みM-1グランプリ(2015年に3回戦進出)やキングオブコントにも出場して精力的に活動をしていましたが、2018年に武家の女さんが引退。そこからは再びピン芸人に戻ります。

【アメトーーク!】45歳バイト芸人TAIGAは既婚?子供は?

2017年1月27日に声優である近江知永さんとご結婚されています。

アルバイト先で知り合い、2016年頃から交際を開始しました。

現在は、奥さんの知永さんとお子さんの3人で暮らしています。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAの主な仕事は?

現在は芸人としては食べていけないので、野外フェスなどの大道具係のアルバイトをしているそうです。

また、最近はウーバーイーツの配達員のアルバイトも始めています。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAの得意ネタは?

得意なネタは自身の公式YouTubeチャンネルにもアップしているロカビリー漫談だと思います。

シュールな感じがいいですね。

これ以外でよく披露しているネタとして躰道の達人ネタや、ものまねの歌ネタ(エルヴィス・プレスリー、徳永英明、Gackt、ラルクアンシエルなど)、おしゃべりネタ(織田裕二、長井秀和、ヒロシ、田中康夫、あべこうじなど)など多くの持ちネタを持っています。

また、機会があればテレビやYouTubeで見たいですね。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAの仲の良い芸人は?

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAと仲の良い芸人「ぺこぱ」

2019年のM-1グランプリ3位のぺこぱとは元事務所の先輩後輩で仲が良く、TAIGAたいがさんは兄貴分の存在で、ペコパ自身は「師匠」と呼んで尊敬しています。

ぺこぱさんのYouTubeにもたびたび登場しています。

ちなみに、ぺこぱさんはTAIGAたいがさんの舞台の前座を務めていたそうですが、M-1以降その立場が変わり、自身がぺこぱの前座を務めることになったとエピソードトークを披露して笑いを取っていました。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAと仲の良い芸人「オードリー」

オードリーとも仲が良く、「オードリーのオールナイトニッポン」でもたまにTAIGAたいがさんの話題が出てきます。

TAIGAたいがさんの結婚式でオードリーさんの春日さんは牧師役を務められたそうです。

画像引用元:みはる

結婚披露宴には大勢の芸人さんがお祝いに来られていました。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAと仲の良い芸人「スギちゃんとじゅんいちダビットソン」

ピン芸人のスギちゃんとじゅんいちダビットソンさんが婚姻届けの証人を務めています。

このお2人は親友レベルで仲の良い人たちになりますね。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAと仲の良い芸人「カズレーザー」

結婚披露宴にはメイプル超合金のお2人が出席。カズレーザーさんはTAIGAたいがさんのお笑いが大好きだそうです。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAと仲の良い芸人「その他」

エレキコミックのやついいちろうさんが主宰しているYATUI FESTIVALでは、TAIGAたいがさんに様々な担当を任されるそうです。それぐらい信頼関係のある仲のようです。

あの、週刊少年マガジンの伝説の暴走族漫画「特攻の拓」の作者の所十三先生に漫画を描いてもらっているということが凄い!!

これは別格ですね。仲が良いという表現が正しいのかわかりませんが交流があるのであれば凄いお付き合いですね。

また、芸人ではありませんし、仲が良いのかはわかりませんが、関西テレビ出身のフリーアナウンサー 桑原征平さんとは遠縁に当たり面識もあります。

【アメトーーク!】45歳バイト芸人TAIGAがトレンド入り!

放送中からTwitter上は盛り上がり、ついにはトレンドの世界12位になったそうです。

トレンド獲得時の画像もありました。

【アメトーーク!】バイト芸人TAIGAの人柄とまとめ

ブレイク前の(失礼)芸人さんであるTAIGAたいがさんがここまで騒がれたことの1つには、当然「アメトーーク!」というテレビ番組の影響力があると思いますが、それ以上にTAIGAたいがさんの魅力に尽きると思います。

奥さんの近江知永さんも、TAIGAたいがさんをべた褒めです。

今回のアメトークを見た人は、このTAIGAたいがさんの真面目で優しい部分を知ることができたと思います。

今の時代は、当然、面白いということが大前提ではありますが、コンビ仲の良い芸人さんが売れていく気がしています。

TAIGAたいがさんはピン芸人ですが、大勢の芸人さんから愛されている人だと思いますので、キッカケさえあればブレイクすること間違いなしだと思います。

今回のアメトーーク!「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」をキッカケにぜひブレイクして、奥さんやお子さんを喜ばせてあげてください!

応援しています。

あなたへのオススメ商品

-お笑い芸人
-

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5