女優

やぎりかこが可愛い!香取と共演のポカリ女優の経歴やスリーサイズは?

スポンサーリンク.

2021年1月25日からテレビ東京系列の「ドラマプレミア10」枠で放映させる話題のテレビドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」に出演する八木莉可子(やぎりかこ)さんが可愛すぎると話題です。

このドラマは元SMAPで、現在は草なぎ剛さんや稲垣吾郎さんらとともに「新しい地図」というユニットで活躍中の香取慎吾さんのテレビドラマ主演5年ぶりということでも注目を集めています。

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜
放送局テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
放送枠テレビ東京系「ドラマプレミア10」枠
開始日時2021年1月25日(月)夜10時
配信動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』にて配信予定
【Paravi (パラビ)】 https://www.paravi.jp
【ひかりTV】 https://www.hikaritv.net/
主演香取慎吾(新しい地図)
出演関水 渚 MEGUMI 清水尋也 / 山本耕史 シム・ウンギョン(特別出演) 勝村政信 ほか
オープニングテーマアイナ・ジ・エンド「誰誰誰」(avex trax)
アノニマス 公式Instagram@txdrm_anonymous

そんな話題のドラマの記念すべき第1回目のゲストに八木莉可子さんが出演します。

八木莉可子さんの役柄は?共演者は?

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」の第1回目にゲスト出演するのですが、なんとこの回のゲストにはあの大御所俳優の松平健さんも登場します。

今回、八木莉可子さんは、その松平健さんと、様々なドラマや映画で幅広い役柄をこなす名バイプレイヤー女優 床嶋佳子さんが演じる真田夫妻の娘 真田梢を演じます。

SNSによる誹謗中傷を苦に自殺をしてしまう真田梢という役柄をどのように演じるのか楽しみですね。

八木さんの出演コメントも出ています。

実は大学の授業の一環としてSNSでの誹謗中傷や有名税についてのレポートを書いていました。

SNSが人と人を繋ぐ役割を担う今、真田梢役としてこのドラマに参加させて頂ける事はとても光栄でした。

このドラマが、見て下さった方のSNSについて考えるきっかけとなると嬉しいです。

撮影風景中の一コマです。ご両親役のお2人と一緒です。

八木莉可子さんのプロフィール

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」で八木莉可子さんを知った方のためにプロフィールをご紹介しますね。

八木莉可子さんのプロフィール
本名同じ
出身滋賀県
出身校守山市立河西小学校、守山北中学校、近江兄弟社高校(偏差値40~55)
出身大学非公表
生年月日2001年7月7日(19歳)
血液型A型
趣味読書、音楽を聴いて歌詞をノートに写すこと
特技書道(8段)
身長・体重169cm、体重は非公開
スリーサイズ79-62-86
職業ファッションモデル、女優
所属事務所エイジアクロス

八木莉可子さんの出身の高校は滋賀県にある近江兄弟社高校(偏差値40~55)ですが、大学については進学したことは事実だそうですが、大学名は非公表です。

八木莉可子さんの芸能デビュー

2015年に所属会社エイジアクロスが開催したモデルオーディション「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」にて総勢7,851人の参加者の中からグランプリに選ばれました。

また、当時、同じ事務所の先輩である水原希子さんの妹分としてデビューし、2016年には、新人女優の登竜門的なCM「ポカリスエット(大塚製薬)」のブランドキャラクターに抜擢されました。

八木莉可子さんが出演して話題になったポカリスエットのCM動画(メイキング)

ポカリスエットのCMのメイキング動画はこちら

まだ幼い顔立ちの八木莉可子さんの初々しい演技が見れます。

また、次の動画も、ポカリスエットのCMのドキュメント映像です。

八木莉可子さんファン以外の方にもお楽しみいただけると思います。

こちらの動画は総勢4,348人でガチダンスに挑戦したポカリスエットのCM動画です。

コメント欄には、ポカリスエットがおまけになっちゃっているというコメントがありましたが、それぐらい彼女の透明感が際立つCMに仕上がっています。

八木莉可子さんのSNS

八木莉可子さんはTwitterとInstagramをされています。

Instagram:@yagirikaco_official

Twitter:@yagirikaco_official

Instagram

Twitter

とってもお茶目な画像がありました。こんな一面も持ち合わせているのですね。

と思えばこんな大人な一面もあり。

ポカリスエットで話題の八木莉可子さんのまとめ

今後さらにメジャーになってドラマや映画で大活躍しそうな八木莉可子さんのプロフィールなどをお伝えしました。

久々に正統派で透明感のある美少女が登場!といった感じです。

今後の彼女の活躍に期待したいですね!!

あなたへのオススメ商品

-女優
-,

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5