偉人・その他 漫画・アニメ

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかが膵臓癌で死去!経歴は?デビューはいつ?

スポンサーリンク.

漫画アプリ[マンガUP!]で連載中の[魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ]の画像担当で漫画家のかやはるか先生が、2021年7月6日に、以前から患っていたすい臓がんにより亡くなったことが判明しました。

同作は著者 秋さん原作のライトノベル(イラスト:しずまよしのり)で、かやはるか先生は漫画版を担当していました。

かやはるか先生は、膵臓(すいぞう)癌の治療に専念するため同作の連載を降板すると7月7日に[マンガUP!]公式Twitterで発表したばかりでした。

ファンの方々からすれば本当に悲しい出来事であるかやはるか先生の死去。

また、今回の死去でかやはるか先生もたくさんいらっしゃると思います。

そこで今回は、かやはるか先生のwiki的な経歴、年齢や顔画像、デビューについてお伝えしていきます。

この記事を読んでわかること

  • 漫画家 かやはるか先生の経歴は?名前は本名?
  • 漫画家 かやはるか先生の年齢や性別は?顔写真はあるの?
  • 漫画家 かやはるか先生の漫画家デビュー作品は?

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかは本名?年齢や性別は?漫画家デビューはいつ?

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかは本名?年齢や性別は?

かやはるか先生の経歴はほとんどがネット上に公開されておらず、またwikipediaにも情報がほとんどありませんでした。

もちろん、本名は非公表で公式発表もされていませんでした。

名前はペンネームなのでしょうか? それについても公表されていませんが、本名をひらがな表記にしている可能性はありそうですね。

また、絵柄と、「はるか」という名前から性別は女性の可能性が高そうです。

ネット上でも女性と推測する声が挙がっていました。

年齢については後述します。

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかの漫画家デビューは?

かやはるか先生の漫画家デビューは、2017年で、スクエア・エニックスが発行する月刊漫画雑誌「ガンガンJOKER」にデビュー作品「アヤシアヤカシが掲載されました。

このデビュー作品「アヤシアヤカシ」は「第29回スクウェア・エニックス マンガ大賞」で、にしお栞さんとともに最優秀賞である特別大賞を受賞しています。

デビュー時から才能が突出していたのですね。

また、その後の「ガンガンJOKER」4月号では、読み切り漫画「憑依♡厳禁けももののがたり」が掲載。実質的な漫画家デビュー作品と言えばこの「憑依♡厳禁けももののがたり」になるのでしょう。

そして、2018年から[魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ]の連載がスタートし、2021年現在で4巻まで発刊されています。

途中、かやはるか先生の体調不良から休載が続いていました。

「魔王学院の不適合者」コミカライズ連載中断のお知らせ

そして2021年7月7日に「魔王学院の不適合者」コミカライズ連載中断のお知らせがマンガUP!公式Twitterで発表されました。

かやはるか先生のコメントも公開されていました。

読者の皆さまへ 更新お待たせしてしまい申し訳ありません。
『魔王学院の不適合者』コミカライズ担当のかやはるかです。

この度、2019年の9月に患いました膵臓癌の治療に専念するため、
コミカライズを降板させていただくことにいたしました。

2019年9月に膵臓癌の治療のためにコミカライズを降板されています。

作画が決まる前から、
web の小説でアノス様達と作品が大好きになり、
この作品の作画がしたい!と思っていました。
作画が決まった時は本当に嬉しくて、
魔王学院を描けていることが本当に楽しかったです。

かやはるか先生は、元々、「魔王学院の不適合者」の熱烈なファンということでした。

ファンであった人が、その作画を担当できる喜び。これは本当に奇跡的な出来事でしょうから、かやはるか先生にとってみたら、本当に幸せな期間だったと思います。

病気が発覚してからも、ご迷惑をおかけするにも関わらず、
連載を続けさせてくださった秋先生と関係者の皆様、
そして、それでも待ってくださって、読んでくださった読者の皆様、
本当にありがとうございました。

皆様からいただいたコメントも、嬉しくて何度も読んでいました。
皆様のおかげで、とても幸せな、宝物のような時間を過ごすことができました。
このような中途半端で終わってしまい、誠に申し訳ありません。

これからも続いていく魔王学院の世界を、
とても楽しみにして、応援しています。 そして元気になって戻ってきたらまた、
何らかの形で関われたらいいなーと思っています!

これまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
これからも私の大好きな
『魔王学院の不適合者』をよろしくお願いいたします!

かやはるか

引用元:Twitter

そして、最後には、原作者の秋先生や関係者さん、ファンの皆さんにお礼を述べています。

癌の療養中も、「魔王学院の不適合者」についてたくさんのことを考えていたのでしょう。

そして、「元気になって戻ってきたらまた、何らかの形で関われたらいいなーと思っています! 」とご自身のストレートな感情を綴っています。

ちなみに7月7日に膵臓癌に患っていることを公表し、亡くなったのは7月6日

タイミングが少しおかしいのは、その間に何かあったのでしょうか?

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかの年齢は?

かやはるか先生の年齢は、「第29回スクウェア・エニックス マンガ大賞」の受賞作品ページに記載されていました。

画像スクショ元:第29回スクウェア・エニックス マンガ大賞

「第29回スクウェア・エニックス マンガ大賞」で特別大賞を受賞した時点のかやはるか先生の年齢は27歳です。

つまり、2017年に27歳ということで、2021年には31歳と考えられます。

漫画家としてご活躍をされたのは実質5年間という短い期間でしたが、かやはるか先生にとっては太く濃い日々だったでしょう。

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかの顔写真は?

かやはるか先生の顔写真は一切公開されていませんでした。

基本的に経歴は一切上がっていませんので、そういうプライベートを公開することがあまりお好きではない方だったのかもしれませんね。

[魔王学院の不適合者]とは?

かやはるか先生の代表作品で遺作となった[魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ]のあらすじをざっくりというと、

2千年前の神話の時代に魔王として君臨したアノス・ヴォルディゴードが前世の記憶を持ったまま2千年後に転生し、驚くほど低次元の魔法しか使えなくなった子孫達に不適合者の烙印を押されながらも魔王学院デルゾゲードで活躍する様子を描いた物語です。

俗にいうところの転生系と言えばいいのでしょうか?

こういう表現はひょっとしたらファンの皆様に怒られるのでしょうか?

それにしても、原作の世界観にかやはるかさんの絵がマッチして大人気でした。

魔王学院の不適合者について

  • 略称は「魔王学院」。
  • 2017年4月 WEB小説サイト「小説家になろう」にて連載、2018年3月 電撃文庫(KADOKAWA)から刊行。
  • シリーズ累計発行部数180万部突破(2021年3月時点)。
  • 2018年7月から『マンガUP!』にて漫画版(かやはるか)が連載されていたが、2021年7月6日にかやはるか先生がすい臓がんにより死去のため、今後の連載については未定。
  • 2020年7月からテレビアニメ[が13話放送された。

[魔王学院の不適合者]コミカライズ作家かやはるかの死去に関するネットの声

7月13日には、[魔王学院の不適合者]ファンからの悲しみの声がSNS上で上がっていました。

Twitterでも一時はトレンド入り。

それぐらい、世間では関心の高い出来事だったようです。

ただ、一部で、[魔王学院の不適合者]の原作者である「秋」さんが亡くなったと勘違いする人も続出。

それに伴い、[魔王学院の不適合者]の2期が無くなってしまうという声もありましたが、2期はありますのでご安心ください。

アニメ第1期[魔王学院の不適合者]を見逃した人はABEMAで見れますのでこれを機会にぜひご覧ください。

2週間、無料体験が可能です。


[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかが膵臓癌で死去!経歴は?デビューはいつ?のまとめ

[魔王学院の不適合者]漫画家 かやはるかが膵臓癌で死去!経歴は?デビューはいつ?についてをまとめてみました。

この記事でわかったこと

  • 漫画家 かやはるか先生の経歴は非公開だが、享年はおそらく31歳
  • 漫画家 かやはるか先生はマンガ大賞受賞者でデビューから前途有望な漫画家
  • 漫画家 かやはるか先生の死去がネットでトレンド入りするほど話題に

かやはるか先生の享年はおそらく31歳となりますが亡くなるには早すぎる年齢です。

漫画家として、ご本人、そしてファンにしてもこれからが楽しみだったと思います。

膵臓癌ということで、やはりこの若さが進行を早めることになったのでしょうか。

本当に悔やまれます。

また、天国で素晴らしい漫画を描いて天国の方々を楽しませてください。

また、[魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ]のアニメ版第2期を見てかやはるか先生を弔いましょう。

[魔王学院の不適合者]が見放題【ABEMA】

かやはるか先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あなたへのオススメ商品

-偉人・その他, 漫画・アニメ

© 2024 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5