漫画・アニメ

[キン肉マン355話ネタバレ感想]天を衝く8人!!の巻│バベルの塔の試練に挑戦する8名が決定!ロビンマスクは?

スポンサーリンク.

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。

キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。

キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてください!

お兄さん

キン肉マンの最新話を無料で読もう!!

キン肉マンの最新話は無料で読むことができます。

webならebookjapanなら週刊プレイボーイで読むことができます。

ebookjapanは、毎週月曜日の0時更新、プレイボーイは毎週月曜日に店頭に並びます。

私は、夜中にebookjapanでざっと流し読んで、その後、父が購入した週刊プレイボーイでじっくりと読み倒すスタイルで楽しんでいます。

※ブログ記事の公開は、キン肉マンの最新記事がアップされてから3日後(水、木)にしています。

まず、無料でキン肉マンを楽しんだ上でこの先をご覧いただくようお願いいたします。

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はこちら

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はキン肉マン全巻をまとめて読んで更新に備えましょう。

[キン肉マン]最新刊75巻は好評発売中

無料でキン肉マンの漫画やアニメ動画を見る方法!

キン肉マンの最新話を無料で読む方法!

ebookjapan】【週刊プレイボーイ

キン肉マンのアニメ動画を見る方法

キン肉マン キン肉星王位争奪編 U-NEXT】 【キン肉マン一覧 U-NEXT】【キン肉マン ABEMA】

キン肉マンをウェブや本でまとめて読む方法

Amazon】【楽天ショッピング

それでは、ブログでお会いしましょう!



バベルの塔の試練へ挑む8人の超人がぞくぞくと決定していく中で、こっそりと不参加を狙っていた?キン肉マン。

先の連戦の疲れが出て崩れ落ちるフェニックスに「オレが任せられる男がここにいたじゃないかキン肉マン」とバベルの塔の試練へ挑む1人を託されてしまいました。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]天を衝く8人!!の巻│バベルの塔の試練に挑戦する8名が決定!ロビンマスクは?
ebooksキン肉マン
354話

さぁ、どうするキン肉マン。

7人目の超人となるのか?

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦!  超神たちが待ち受けるバベルの塔に挑むことができるのは、超人側が所持するカピラリアの欠片(ピース)と同数の8人のみ。正義超人からはウォーズマン、ジェロニモ。悪魔超人からはアシュラマン、バッファローマン、サンシャイン。完璧(パーフェクト)超人からはネプチューンマンの参戦が決定。  注目の残り2枠。参戦表明を避けていたキン肉マンだったが、フェニックスから想いを託され------!? 

*8月9日(月)は週プレ本誌合併号休みのため、8月16日(月)35号はキン肉マンコラム掲載のため、『キン肉マン』を休載いたします。【次回更新:2021年8月23日(月)】

引用元:ebooks

ネタバレあり

これ以上読み進める場合はまず、本編をご覧いただいた上でお願いします。

キン肉マン355話

本編で熱いキン肉マンパワーを注入した後の魂で、当ブログをご覧いただかなければ、「屁のツッパリにもならんですよ。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]キン肉マンとフェニックスの信頼関係が熱い

ウォーズマンやジェロニモ、ミート君たちからも声をかけられるキン肉マン。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]キン肉マンとフェニックスの信頼関係が熱い①
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

迷いは消え、「こうなりゃ行ってやるさ!バベルの塔でも、ドルアーガ―の塔でも、東京タワーでもどこにでも行ってやるわいーーー!」と叫ぶキン肉マン。

情けない姿のキン肉マンが、仲間の声で立ち上がるという、誰もが分かっている定番の流れでさえも、胸アツにしてくれるゆでたまご先生を改めて尊敬。

そして、今回はこのキン肉マンのセリフの中にさりげなく含まれたワード「ドルアーガ―の塔」に食いついた読者が続出しました。

そして私も、キン肉マンの時代背景を再確認させられました。

食いついた読者層はおそらく団塊ジュニア世代?でしょうか?

ドルアーガの塔とは?

旧キン肉マンが連載中の1984年7月にゲームメーカーナムコ(現バンダイナムコミューズメント)から稼働されたアーケードゲーム用アクションRPG及び、ゲームの舞台となった等の名前。任天堂の家庭用ゲーム機ファミリーコンピューター(ファミコン)でその認知度をさらに高めました。

そして、バベルの塔とドルアーガの塔の関係性も話題になりました。

バベルの塔もファミリーコンピューター(ファミコン)のソフトだったんですね。これは初めて知りました。

しかも、バベルの塔と、ドルアーガの塔は両方ともナムコ(現バンダイナムコ)製品。

まさかゆでたまご先生、キン肉マンとバンダイナムコは密な関係性を構築しているとか?

バンダイナムコからは、キン肉マンの数々のゲームやおもちゃを発売しているので、宣伝も兼ねていたのでしょうか?

話を戻して、キン肉マンとフェニックスの胸熱のやり取りに胸を撃たれましたね。

2人の視界にビッグボディは入らず話は進みます。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]キン肉マンとフェニックスの信頼関係が熱い②│キン肉マン立候補
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

そして、傷ついたフェニックスに代わってキン肉マンが立候補。

7人目にはこのキン肉マンが立候補しようではないか!

誰からも異論が出ることなく、7人目の超人はキン肉マンに決定です。

ザ・マン「これで7人か さて残る席はひとつだが…」

あれ?サンシャインはこのままメンバーの一員として決まってしまうの?

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定

あと1枠は、

ウォーズマン「あとひとつはマンモスマンが死の間際にどこかに託した欠片の分…

どうやら、みんな、お察しのようです。

ウォーズマン「彼はきっとやって来る

いや、そりゃ、来るのかしれないけど、他の超人はそれでいいのか?

正義超人が、彼に期待するのは分かるけど、完璧超人や悪魔超人はそれでいいのか?

それよりもビッグボディさんよ。

あんた、戒律の神 ランペイジマンに強力チームのメンバー全員やられてますやん。。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定①│強力チーム対ランペイジマン
画像引用元:ebooks-キン肉マン

仲間の仇討ちだけで考えたらアシュラマンよりも出る資格があると思うんだけど。。

まぁ、あんたがいいなら、それでいいんだけど。

というわけで、少し疑問は残りつつ、この現場の様子を知る全超人の同意を得て、1枠は彼のために開けておくことになりました。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定②│ザ・マンによる光の道
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

そして、ザ・マンがバベルの塔への道案内をすることに。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定③ネプチューンキャッチ
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

そして、ザ・マンが所有する、バベルの塔への通行手形 カピラリアの欠片は挑戦者の1人であるネプチューンマンに託されました。

そして、キン肉マンもフェニックスから託されたカピラリアの欠片を風呂敷にまとめることに。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定⑤カピラリアの欠片の初期設定がなくなる
画像引用元:ebooks-キン肉マン

あれ、普通に複数のカピラリアの欠片を集めているけど、カピラリアの欠片ってまぶしかったような気がするんだけど、その設定は無くなったのかな?

「では皆の者…検討を祈る!!」

ザ・マンの掛け声で一斉に挑戦者たちは、バベルの塔への入り口となる光の道に突入!

[キン肉マン355話ネタバレ感想]バベルの塔へ向かう挑戦者達7名が決定⑥ザ・マンの怪しい顔
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

ここで、何やら怪しげなザ・マンの目のアップが。

これは、バベルの塔の試練の先になにかもっと大きな出来事が待ち伏せているというこなのか?

新キン肉マンでは、いきあたりばったりなゆで理論だけではなく、先を考えた展開、伏線を貼ることが増えた気がします。

日々、進化を続けるゆで先生の描くキン肉マンに毎回心を奪われるぜw

[キン肉マン355話ネタバレ感想] 8年越しのロビンマスク登場!

そして、バベルの塔に挑む超人たちは、イラク南部の某所に集結しました。

そして、あと1人の挑戦者を待つことに。

[キン肉マン355話ネタバレ感想] 8年越しのロビンマスク登場!①カッコいいロビンマスク
画像引用元:ebooks-キン肉マン355話

そして、彼方から、ネメシスに倒されて、砂漠に埋められたロビンマスクが登場!!!

私も、ネット上にも歓喜の声が!!

確かに、8年ぶりのロビンマスクの登場に喜びの声をあげましたが、このシリーズで登場することは予想できたので、「ここで登場か!」といた感じですね。

しかし、ネメシス戦から8年も経過していたことに驚きです。

8年前は鬼滅の刃僕のヒーローアカデミアも始まっていなかったのですね。

そして、確かに激しい修行をしてきたような感じですが、ただ砂漠から出てきただけなんですよね。

それよりも気になるのは、ロビンマスクの「ひさし」部分が元に戻っていることですね。

[キン肉マン355話ネタバレ感想] 8年越しのロビンマスク登場!②│ひさしがとれたロビンマスク
画像引用元:ebooksキン肉マン

砂漠に埋もれる前に、キン肉マンがひさしを掴んでしまって、そのまま外れたはずですが。

まぁ、細かいことは抜きにしますか。

砂漠を出て、この場に到着するまでに修理したのかもしれませんしね。

こんなところを気にしていたら、キン肉マンなんて楽しむことができませんよね。

そして、やはり、私はこれですね。

せっかく8年ぶりに登場するので、もっと登場の仕方にもこだわるかと思っていました。

ただ、このままこだわりすぎてしまうと、再登場までに10年ぐらいかかってしまう可能性もあるので、これぐらいで良かったのかもしれませんね。

なにせ、キン肉マンの中でも常に人気投票上位の超人を8年間も誌面に登場させなかったほうが凄いです。

[キン肉マン355話ネタバレ感想]天を衝く8人!!の巻│バベルの塔の試練に挑戦する8名が決定!のまとめ

いよいよ、バベルの塔の試練に挑む8名の超人が決定しました。

久々にみんなと絡むロビンマスクやネプチューンマンのやり取りを次の356話で楽しみにしておきたいですね。

バベルの塔へ挑む8人の超人

  • 正義超人:キン肉マン(主人公)、ロビンマスク(カピラリア枠)、ジェロニモ(カピラリア枠)、ウォーズマン(司令塔の名折れ)
  • 悪魔超人:アシュラマン(敵討ち)、サンシャイン(嫉妬)、バッファローマン(神を超える)
  • 完璧超人:ネプチューンマン(完璧超人枠)

全員が、「夢の超人タッグ編」出場のメンバーということで、メンバーだけを考えると、目新しさは感じませんが、タッグチームがあるとするならば、それぞれの超人のキャラクターや相性を考えてみて、夢のコンビを考える楽しみは増えますね。

それでは356話を。。

ゲェ−−−−−−−−−−−!!

*8月9日(月)は週プレ本誌合併号休みのため、8月16日(月)35号はキン肉マンコラム掲載のため、『キン肉マン』を休載いたします。【次回更新:2021年8月23日(月)】

引用元:ebooks

なんと、次の更新は8月23日だと。。

ここで、この2週も休まれると。。このキン肉マン熱をどこにぶつければいいのだ。

女房を質に入れて、その間にキン肉マン全巻を読み直すしかないな。。

あなたへのオススメ商品

-漫画・アニメ
-

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5