漫画・アニメ

[キン肉マン]バベルの塔で超神に挑む超人8名は?アシュラマン?悪魔将軍?カピラリアの破片所持者?

スポンサーリンク.

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。

キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。

キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてください!

お兄さん

キン肉マンの最新話を無料で読もう!!

キン肉マンの最新話は無料で読むことができます。

webならebookjapanなら週刊プレイボーイで読むことができます。

ebookjapanは、毎週月曜日の0時更新、プレイボーイは毎週月曜日に店頭に並びます。

私は、夜中にebookjapanでざっと流し読んで、その後、父が購入した週刊プレイボーイでじっくりと読み倒すスタイルで楽しんでいます。

※ブログ記事の公開は、キン肉マンの最新記事がアップされてから3日後(水、木)にしています。

まず、無料でキン肉マンを楽しんだ上でこの先をご覧いただくようお願いいたします。

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はこちら

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はキン肉マン全巻をまとめて読んで更新に備えましょう。

[キン肉マン]最新刊75巻は好評発売中

無料でキン肉マンの漫画やアニメ動画を見る方法!

キン肉マンの最新話を無料で読む方法!

ebookjapan】【週刊プレイボーイ

キン肉マンのアニメ動画を見る方法

キン肉マン キン肉星王位争奪編 U-NEXT】 【キン肉マン一覧 U-NEXT】【キン肉マン ABEMA】

キン肉マンをウェブや本でまとめて読む方法

Amazon】【楽天ショッピング

それでは、ブログでお会いしましょう!



[キン肉マン第353話 超人リモート会議‼の巻]でバベルの塔の試練に挑む8人の超人を決める流れになりました。

そこで、今回は、Twitterなどのネットで上がっている候補超人をご紹介していきます。

皆さんの予想超人との違いも楽しんでください。

あわせて読みたい
[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?
[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。 キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。 キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてくだ ...

続きを見る

[キン肉マン]バベルの塔で超神に挑む超人8名ネット予想

ネット上でも、バベルの塔へ挑む超人8名の予想で盛り上がっていました。

まず、作者であるゆでたまごの嶋田先生が主要超人の戦力分布図をTwitterにアップしてくれています。

これも参考にしながら、超人予想をすると楽しめそうですね。

やはり、カピラリアの欠片枠で、ジェロニモとロビンマスクの2名は確定とする声ばかりでしたね。

また、やはり、師匠の敵討ちのアシュラマン、そして主人公であるキン肉マンも選出されています。

属性ごとに名前が多く上がっていた超人を分類してみました。

  • 正義超人枠:ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンJR、ペンタゴン
  • 運命の五王子枠:アタル(ソルジャー)、マリポーサ―、ゼブラ、フェニックス、ビッグボディ
  • 完璧超人枠:ネメシス、ネプチューンマン、アリステラ、ピークア・ブー
  • 悪魔超人枠:バッファローマン、ザ・ニンジャ、サンシャイン、ブラックホール(B.H)

ここから4名。どの超人が選出されてもワクワクするラインナップですね。

[キン肉マン]バベルの塔で超神に挑む超人8名を編集部員が予想!

ここからは、父の影響でキン肉マンが大好きになった編集部員のG個人的な見解で残りの超人を予想してみました。

[キン肉マン予想]バベルの塔で超神に挑む正義超人はジェロ、ロビン、キン肉マン?

正義超人枠では、ジェロニモ、ロビンマスク、キン肉マンを確定と予想します。

選出超人8名のうち3名を正義超人が占めている(予想)ので、ここに1人入れるのは厳しそうです。

ですが、2014年のポーラマン戦以降試合から遠ざかっているウォーズマンに、そろそろ出場機会があってもおかしくはないと思います。

ウォーズマンは、悪魔将軍やキン肉マンソルジャーらと並んで常に人気超人上位にランクインしているので、仮にこのバベルの塔の試練の選出メンバーに選ばれなくても、その先の展開には必ず登場してくるでしょう。

人気で言えば、もちろんラーメンマン、ペンタゴンも同様ですね。

ブロッケンJRはソルジャーとのタッグ戦が記憶に新しいので参加は難しいでしょう。

[キン肉マン予想]バベルの塔で超神に挑む運命の五王子はゼブラ?フェニックス?またまたビッグボディ?

運命の五王子枠でいうと、ゼブラにリベンジの場を!という声も上がっていましたが、キーパーツであるカピラリアの欠片の所有者ということでフェニックスと、ビッグボディが最優有力候補となるでしょうね。

ただ、ビッグボディは先の戦いでも大活躍をし、人気も上昇中ではありますが、出番が多すぎて少し食傷気味というのが正直な感想です。

フェニックスとともに、先の戦いで負傷したことを理由にカピラリアの欠片をゼブラやマリポーサ―に渡すことになると信じています。

[キン肉マン予想]バベルの塔で超神に挑む完璧超人はネプチューンマン希望!

完璧超人枠では、ネメシスやネプチューンマンという人気超人の出場が期待されています。

カピラリアの欠片保有者であるザ・マンが参加辞退ということで代理として、ネメシスの出場はありそうですね。

個人的には、ネメシスよりもネプチューンマンの試合を見たいですが。

[キン肉マン予想]バベルの塔で超神に挑む悪魔超人はバッファローマン?ザ・ニンジャ?

悪魔超人枠は、悪魔将軍から「神をも超える新たな力を手に入れろ」と勅命を下されているバッファローマンしかいないでしょう。

画像参照元:ebooksキン肉マン

次点としてザ・ニンジャ、ブラックホールでしょうか。

[キン肉マン予想]編集部員選!バベルの塔で超神に挑む超人は?

以上を元に、編集部員Gが選出した超人は下記の8名です。

独断と偏見、そして期待を込めたメンバーです。

  • 義超人枠:キン肉マン、ジェロニモ、ウォーズマン
  • 運命の五王子枠:ゼブラ
  • 完璧超人枠:ネプチューンマン
  • 悪魔超人枠:アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャ

正義超人枠からはロビンマスクは敢えて外し、その代わりにウォーズマンを入れてみました。

まだロビンマスクの復活は他の超人には気づかれていませんので、8人に選出されないと予想しています。

8人の誰かのピンチに駆けつけるか、バベルの塔の先の天上界で活躍をするのではないでしょうか?

運命の五王子枠としてゼブラ、次点としてマリポーサ。フェニックス、ビッグボディからカピラリアの欠片を託されると思います。(願望)

完璧超人枠は、こちらもザ・マンからカピラリアの欠片を託されたネプチューンマンです。

悪魔超人枠は、アシュラマン、バッファローマンという選出必須の2人+ザ・ニンジャを入れてみました。

[キン肉マン予想]バベルの塔で超神に敗れる超人は?

問題は、これだけのワクワクするメンツでバベルの塔の試練に立ちふさがる超神との戦いにおいて、ゆでたまご先生は誰を敗戦超人にするつもりなんでしょう?

これは難しいですよね。ゆでたまご先生の気持ちを想像して考えてみました。

普段であれば、噛ませ犬的なジェロニモや、シングル戦未勝利のアシュラマンを敗戦させてもいいのですが、今回は勝利フラグが立ちまくっているのでおそらく2人とも勝利するでしょう。

※連戦になると、勝利フラグは消滅するのでここでは除外しておきます

久々にリングインするネプチューンマンはおそらく勝利、キン肉マンも主役のため勝利、バッファローマンも神越えのため勝利、ゼブラも前回敗戦なので勝利。

となると、ザ・ニンジャ、ウォーズマンしか負けさせることのできる超人がいませんね。

8人対8人の団体戦なので、タッグ戦はもちろんあるでしょう。タッグ戦なら、ネプチューンマン、キン肉マンなど勝利しそうな超人にも黒星を与えることができそうですね。

さぁ、誰が負けるのでしょうか?

負けても魅力的なロビンマスクのような熱い戦いを期待しておきましょう。

タッグ戦のコンビもキン肉マン&ゼブラの運命の王子コンビ、アシュラマン&バッファローマンの悪魔コンビ、またアシュラマン&ジェロニモのカピラリアコンビ、また接点の無いザ・ニンジャとネプチューンマンというような夢のコンビの組み合わせも興奮しますよね。

また、このツイートのように「属性の違う超人がチームを組むことで四次元殺法コンビとか2000万バワーズとか、超人血盟軍のようなドリームチーム」の結成を楽しめるので今後が楽しみです。

だらだらと8名の超人選出に時間をかけず速やかにバベルの塔へ行ってほしいですね。

あわせて読みたい
[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?
[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。 キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。 キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてくだ ...

続きを見る

あなたへのオススメ商品

-漫画・アニメ
-

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5