漫画・アニメ

[キン肉マン第353話 ネタバレ感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?

スポンサーリンク.

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。

キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。

キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてください!

お兄さん

キン肉マンの最新話を無料で読もう!!

キン肉マンの最新話は無料で読むことができます。

webならebookjapanなら週刊プレイボーイで読むことができます。

ebookjapanは、毎週月曜日の0時更新、プレイボーイは毎週月曜日に店頭に並びます。

私は、夜中にebookjapanでざっと流し読んで、その後、父が購入した週刊プレイボーイでじっくりと読み倒すスタイルで楽しんでいます。

※ブログ記事の公開は、キン肉マンの最新記事がアップされてから3日後(水、木)にしています。

まず、無料でキン肉マンを楽しんだ上でこの先をご覧いただくようお願いいたします。

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はこちら

キン肉マンの最新話を待ちきれない人はキン肉マン全巻をまとめて読んで更新に備えましょう。

[キン肉マン]最新刊75巻は好評発売中

無料でキン肉マンの漫画やアニメ動画を見る方法!

キン肉マンの最新話を無料で読む方法!

ebookjapan】【週刊プレイボーイ

キン肉マンのアニメ動画を見る方法

キン肉マン キン肉星王位争奪編 U-NEXT】 【キン肉マン一覧 U-NEXT】【キン肉マン ABEMA】

キン肉マンをウェブや本でまとめて読む方法

Amazon】【楽天ショッピング

それでは、ブログでお会いしましょう!



全超人の存亡をかけた超神との大決戦。

コロッセオで繰り広げられたキン肉マンスーパーフェニックスキン肉マンビッグボディの運命の五王子(王位継承者候補)からなるタッグチーム・ゴッドセレクテッドが、超神タッグ・マイティハーキュリーズを破り、これで超人対超神の対抗戦の結果は3勝2敗となりました。

これで、キン肉マンら超人は、地上から天界へと続く隠された道、バベルの塔に挑む資格を手にすることができました。

そのバベルの塔に挑めるのは超神の数と同じ8名

調和の神を含めた超神はバベルの塔で待つために姿を消します。

[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?│ベアークローのウォーズマンとラーメンマン
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

ウォーズマンがベアークローを出してやる気満々なのに立ち去る戒律の神ランペイジマン。

ちょっと冷たくないですか?

そして場所はソ連のシャウレイの十字架の丘。

[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?│無残なサタンクロス
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

師匠であるサムソンティーチャーことサタンクロスの無残な死骸からアシュラマンの顔のアップ。

[キン肉マン第353話 感想]超人リモート会議‼の巻│バベルの塔に挑むのはアシュラマン?ロビンマスク?悪魔将軍?│闘志を燃やすアシュラマン
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

師の仇を打つため、メラメラと心の炎を燃やしているように見えますね。

こういう時には阿修羅面怒りにはならないのですね。

[キン肉マン353話]バベルの塔に挑む超人8名を選出!

そして、ここからはバベルの塔に登るための試練に挑む8人の超人を選抜することに。

[キン肉マン353話]バベルの塔に挑む超人8名を選出!
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

超人選抜8名を読者目線で見ると、

  • どの超人が参加するのだろう?
  • 僕の好きな超人は参加するのかな?
  • あの超人とあの超人の夢のタッグが見れるかも?

というような、ドキドキな展開です。

どの超人が選出されるのでしょうか?

正義超人、悪魔超人、完璧超人、一体どのような比率になるのでしょう?

あわせて読みたい
[キン肉マン]バベルの塔の試練に挑む超人8名は誰?アシュラマン?悪魔将軍?カピラリアの破片所持者?
[キン肉マン]バベルの塔で超神に挑む超人8名は?アシュラマン?悪魔将軍?カピラリアの破片所持者?

当ブログ記事にはネタバレ部分が含まれています。 キン肉マンの最新話を読んでから、当ブログをご覧ください。 キン肉マンの最新話を読まずにこのブログを読むと、低品質がばれてしますので、それだけはやめてくだ ...

続きを見る

[キン肉マン第353話]完璧超人始祖の参加者は?ザ・マン?悪魔将軍?

超人8名を選出することになるのですが、まず、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の長であるザ・マンが完璧超人始祖のバベルの塔の試練への参加辞退を宣言しました。

[キン肉マン353話]バベルの塔に挑む超人8名を選出!│宣言するザ・マン
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

これで、ジャスティスマン、またNO.2であるゴールドマン(悪魔将軍)シルバーマンらの不参加が決定しました。

ただ、これはあくまでも、ザ・マン1人の宣言なので、、完璧超人始祖を脱退している悪魔将軍らが同意するかどうかは別問題です。

また、一般の完璧超人や、完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の不参加については触れていませんので、ネメシスやネプチューンマン、ピークア・ブー、オメガマン・アリステラの参加には期待してしまいますね。

特にネプチューンマンは新シリーズのキン肉マンになってからまだ一度もリングに上がっていないので、読者にとっては待ち遠しいはずです。

ぜひともネプチューンマンの登場を期待したいですね。

[キン肉マン第353話]正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「今回のこの試練 今の世代のお前たちが独力で乗り切れぬようなら そんな超人たちの未来など来なくてよい」とザ・マンが発します。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│グロロの大将
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

ここでスグルから「グロロの大将」というあまりカッコよくないニックネームをさりげなく授けられたザ・マン。

「その上で誰がその試練を受けるか?」とザ・マンの問いに対してあの男が立候補!

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│立候補するジェロニモ
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「ゲェーー!!ジェロニモ!!」(キン肉マンの全読者の心の叫び)

試合も面白くないジェロニモには8名の選抜超人の1枠を担ってほしくないという読者も多いと思います。

ですが、過去にプリズマンから、今シリーズのキーアイテムであるカピラリアの欠片を託されていたことから、ジェロニモの参加については読者全員が予想できていました。

納得していたかどうかは別問題だけどね。

お兄さん
プリズマンからカピラリアの欠片を託されたジェロニモ
画像参照元:ebooksキン肉マン330話

そもそもジェロニモにカピラリアの欠片を託したプリズマンに対して、「なんでジェロニモやねん!」と多くの読者が思っていたはずです。

毎回、シリーズ最高の盛り上がりを更新しているキン肉マンで、なぜ万年噛ませ犬のジェロニモにここで大任を任せたのか?

ですが、新シリーズのキン肉マンでは、カナディアンマン、スペシャルマン、カレークック、ベンキマンなど過去シリーズでは脇役に成り下がった超人たちにもスポットを当て、それぞれの見せ場を作って大いに楽しませてくれたゆでたまご先生なので、きっと我々読者を裏切るような新ジェロニモの活躍を見せてくれると思います。

楽しみに待ちましょう。

そんなジェロニモの参加表明に食いついてきた1人の超人がいました。

魔超人で魔界のプリンスでもあるアシュラマンです。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│アシュラマン笑う
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「ジェロニモごときに超人界の存亡を託そうっていうのか こりゃ世も末だな」とアシュラマン。

ジェロニモとアシュラマンは超人タッグトーナメントで対戦しており、2人には因縁があります。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│アシュラマン立候補
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

アシュラマンもこの流れで参加表明します。

師匠であるサムソンティーチャーの仇討のために立候補するのは予想通りですね。

ちなみにアシュラマンは、キン肉マンのシングル戦では未だ未勝利で1勝もしていません。

誰もが認める強さを持ち、負けても印象に残る試合をする、まさに名勝負製造機超人ではあるのですが、次こそは初勝利をあげてほしいです。

そしてアシュラマンはジェロニモに問います。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│確認するアシュラマン
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

ジェロニモの強い意志を乗せた言葉がアシュラマンに届きます。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│アシュラマンがジェロニモを認める
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

今回2度目のアシュラマンの顔のアップ!!

ここでアシュラマンの目から笑みが止まります。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│アシュラマン世も末を笑う
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

アシュラマンが格下として見ていたジェロニモの気迫を認めたような気がします。

胸アツの展開です。

そして、その胸アツな展開がさらに続きます。

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│時代ごとぶっとばす男を指す
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「そんな時代ごとぶっとばしに行こうってんだ!」

私には、アシュラマンが「こんな生意気でむかつくやろうはお前の後ろにいる男だろうが!」とテリーマンの強き者に立ち向かう性格を認めたうえでこんな気持ちを乗せて発言をしているように感じました。

そのテリーマンを指し、テリーマンの代わりになる男はジェロニモで良いのかと確認をします。

アシュラマンの熱い言葉を受け取ったテリーマンも

正義超人からの参加はカピラリアの破片を持つジェロニモ!│テリーマンの返答
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「ああそうだ!」と自信に満ちた笑顔で返します。

この3人、特にテリーマンとアシュラマンのお互いを認め合ったやりとりはまさにキン肉マンならではの醍醐味ですね。

先のフェニックスとビッグボディコンビの友情にも熱くなりましたが、今回のこのやりとりはここ最近で一番の胸アツポイントでした。

ちなみに、テリーマンは義足の調子が悪いということで参加を辞退しています。

[キン肉マン第353話]悪魔超人は師の仇討アシュラマンと盟友の砂超人

アシュラマンとジェロニモが熱いやりとりをしている中で、他の超人たちは誰も参加を表明しませんでした。

ストーリーの展開上、ここにいるメンバーからアシュラマンの後にさらに意義を唱える超人が出現しても、面白味にかけたかもしれませんね。

だから、敢えてメンバー外からの声がここで登場したのでしょう。

悪魔超人は師の仇討アシュラマンと盟友の砂超人│サンシャインが意義
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

「意義のある者ならここにいるぜ!」

悪魔超人は師の仇討アシュラマンと盟友の砂超人│サンシャイン登場353話終わり
画像参照元:ebooksキン肉マン353話

サンシャインが不気味に登場です。

ザ・マンの「特に意義は出ないようだな。ではこの2名はメンバー確定ということで…」からのサンシャインの「意義のある者ならここにいるぜ」という流れ。

サンシャインから見て盟友アシュラマンの選出には問題が無さそうなので、意義があるとすればジェロニモの選出に対してでしょう。

他のキン肉マン考察ブログでは、アシュラマンの選出に意義があるとすれば、ジャスティスマンにやられたケガが完治していないことだという意見もありましたが、人気面と戦う理由を考えると、ここでサンシャインがアシュラマンの代わりになり、ミスターかませ犬のジェロニモの2名が最初の選出者になってしまうと読者も興ざめてしまいそうなので、個人的にはその展開は無いと予想しています。

ただ、3人目のメンバーがサンシャイン? いや、、3人目にはならないでしょうね。

いずれにせよ、サンシャインとジェロニモ、アシュラマンの構図で長引かせず、残りの6人も次週で決定してくれるといいですね。

あなたへのオススメ商品

-漫画・アニメ
-

© 2021 トレトピ編集部! Powered by AFFINGER5